スポンサーリンク

帝一の國5巻のネタバレとあらすじ感想!まさかの造反をした意外な人物とは?

Pocket

帝一の國5巻のあらすじ

帝一の國4巻のネタバレと感想はこちら

海帝祭は大成功を納め、氷室は着実に自身の国”ヒムローランド”も近いと確信していたが、ここにきて森園億人と本田章太が”億章同盟”を組んだということで雲行が怪しくなってきた。

なんと氷室の父親と帝一の父親は昔、仕事上で対立し氷室の父親は座を奪われ失墜したというう過去があるという。

氷室は父親から帝一親子に仕返ししようと言われ、苦渋の決断をする。しかし帝一にはそのことは明かさず究極の場面で裏切り親子ともどん底に落としてやろうという腹なのだ。

表面上は普通に装う氷室だが、氷室の忠誠を誓いまさに”犬”と化した帝一の嗅覚は騙せなかった!帝一の犬としての野生の勘が”何かがおかしい!”と嗅ぎ分けてしまったのだ。

帝一のただならぬ様子に気付いた父親の譲介は・・

”お前は氷室の異変を感じ取ったのか?”と尋ね、氷室の父親(スティーブ・レッドフォード)とのいきさつを話します。

米国社最大メーカーの将来の社長候補だったレッドフォードは赤場譲介のせいで出世レースから外れてしまったのだ。なので私の事を恨んでいるはずだと話す。帝一はショックを受ける。

早速光明に相談するが氷室に直接確かめて反応を見ようという事になる。氷室は

”父親と自分関係ない今までの帝一の愛には応える、来年は確実に会長候補に指名するだろう”

それでも不安な帝一は僕への愛が本物であるとい確証がほしいと言うと・・氷室は帝一の上履きをなめた!

氷室は自分の中には相反する気持ちがあり迷っていると片腕の駒には打ち明けていた。でもやっぱり氷室の”優しさ”が怖いという帝一に光明は盗聴しようと持ちかける。

光明は菊馬をうまく使い氷室邸の盗聴に成功するが・・

スポンサーリンク

帝一の國5巻のネタバレと感想

帝一達は氷室と父親との会話を氷室邸の庭先で盗聴していた・

”僕が生徒会長になったら赤場帝一はボロ雑巾のように捨てるつもりさ!”

それを聞いた帝一はその場で白装束に着替え”切腹”しようとする。

その後帝一は美美子に会い、事の顛末を話すが”生徒会長”になれなくてもいいじゃないと言い気持ちをわかってくれない。

もう終わりですと父親に相談すると1つだけ帝一が生徒会長になる道があるという。それは・・氷室に謀反を起こすこと。森園派に寝返ることだった。

 でも今まで散々敵対してきた森園や大鷹が簡単に受け入れてくれるのか?案の定森園から断られる、万事休すかと思った帝一に助け舟を出したのは弾だった。弾は帝一が困っていることを感じ取っていたのだ、これを機に和解する2人。

森園派につくことを美美子に報告に行った帰りに弾に会う、帝一はいつもおじいさんの変装をして美美子に会っているので弾は帝一だとは気付いていない。

弾は”美美子のことが気になっている”と話します。

森園派に寝返った帝一だがしばらくは氷室に動きを悟られないようにしていたが、菊馬の片腕の根津ニ四三の靴に盗聴器を仕掛けたのがばれて造反に気づかれてしまう。

とうとう氷室に別れ話をしに行く帝一そこでまたBL描写が(笑)行かないでくれと帝一を後ろから抱きしめる氷室・・・去るものは追わず、されど後ろから撃ち殺す!それが氷室ローランド流だ!

スポンサーリンク

形成逆転?窮地に追いやられる氷室

帝一と光明が森園派に寝返ったことにより、氷室28票、森園23票と5票差まで縮まってきた。焦る氷室は選挙票を固めるためにさらに過激な手を使ってくる。

文化部に委員会の予算の3~4割アップする約束をしているという、その財源はどこからでるのかと直撃した弾に氷室は

”埋蔵金だ!”と答える。でもこれはハッタリでその事を堂山会長に指摘された氷室は

”埋蔵金がなければ生徒会費を増額すればいい!”

それは禁じ手だ、氷室はおかしくなっている、堂山会長はあらかじめ帝一たちから氷室の話を聞いていたのて会話を録音してくれた。

その録音が元になり”埋蔵金が存在しない!”事実を海帝新聞にすっぱ抜かれ、各部で動揺が走り、票が動いた。森園派29票、氷室派30票、段々雲行きが怪しくなり焦る氷室。

冬休みになり正月が明けいよいよ投票まであと20日、まだ1票差は縮まらずどうしようかと思案していた時に・・

弾が菊馬に森園派に入れ!と提案する。流れが森園派に来てるのは誰が見ても明らか、結局菊馬は次期会長候補の椅子と引き換えに森園派に寝返る。

まさかの造反!これで菊馬の工作で氷室に入れる約束をしていた票も動き結果森園派33票、氷室派26票、と当初はまったく勝てる見込みのなかった森園億人が逆転したのである。

氷室は”ヒムローランド”間近で追い詰められ荒れるが・・この後また悪魔のような禁じ手を投じて大きく票を巻き返すことになるらしい・・。

帝一と菊馬がそろって寝返ることになるなんてまったく予想しない展開でこれまで勝てる雰囲気のなかった森園がまさか勝ってしまうのか?ほんとに意外な展開!

確かに氷室は堂山会長に反抗したりとちょっと調子にのりすぎなので鼻っ柱を折られてちょうどいいのかな?とも思うけど・・。

帝一の國6巻のあらすじとネタバレ!氷室の埋蔵金とは?

実写映画「帝一の國」のあらすじ予想!菅田将暉の衣装の小道具やピアノも

スポンサーリンク