スポンサーリンク

帝一の國7巻のあらすじとネタバレ感想!最後の1票で氷室が飛び降り?

Pocket

帝一の國7巻のあらすじ氷室対森園、勝者はどっち?

帝一の國6巻のあらすじとネタバレはこちら

前回まで、駒に裏切られた氷室はさらに荒れる。

菊馬も側近片腕にそっぽ向かれるような人が生徒会長になっちゃまずい!俺の本能がそう叫んだんだ!と言い森園に投票する。

残りが大鷹弾と佐々木の2人になったところで森園28票・氷室29票この2人の投票によって決まってしまう。先に入れた佐々木は森園に投票、これで同票。残る1票は弾のみ。

後がない氷室は弾に対してプライドを投げ打った捨て身のアピールをする。

弾は無言で投票する。しかし弾は白紙で投票する。

ざわめく会場に弾は”俺は億人さんを応援してきた、でも俺は最後にすべてを決定できるような器じゃない”と話す

会長選の規定には同票の場合、現生徒会長が最後の投票者となる弾は図書館で過去の会長選記録を見て覚えていたという。

そして現生徒会長の堂山が決めることになり、いよいよ焦る氷室は堂山に駆け寄り必死に謝る。

氷室は次期会長候補になってからもう政権交替なんだ、あんたの時代は終わったんだよ、老害が!と手のひらを返した態度をとっていた、はいつくばり堂山の靴まで舐め謝るが・・堂山は

”お前のカリスマ性は世界を動かせる程の力がある。しかし使い道を間違えると大きな危険が”

氷室のように巨大な力を持つ絶対君主の男と森園のようにすべての駒を使い王手を目指す男どちらが会長にふさわしいか考えるまでもない!そして堂山は森園を生徒会長に指名する。

速報が流れ生徒達が歓喜にわく中、選挙に敗れた氷室は1人屋上に・・・そして飛び降りる!

スポンサーリンク

帝一の國7巻のネタバレと感想

氷室が屋上から飛び降りますが、駒がギリギリのところで氷室の腕を掴む(まさに漫画な展開!)

お前が俺を殺したんじゃないか!と責める氷室に駒はおかしくなっていくのが悲しかった、お前は1度死んだ。

生まれ変わってまた一緒に別のてっぺんを目指そう!てっぺんなんて星の数ほどあるんだぜ!そう説得しますが結局氷室は落ちてしまう。

うわ~まさか?!と思ったら!みなが最悪の状況を想像したが、なんと落下したところにマットが敷いてあり氷室は奇跡的に打撲だけで助かる。

このマットは、光明が敷いたものでもし森園が負けた場合帝一が飛び降りかねない?てことであらかじめ敷いておいた、まさか帝一以外にこんなことする人がいるなんてね~

なんにせよ氷室が助かって良かった~とみながホッとする中、森園がやってきて氷室に副会長に指名すると話す。

同情や情けではなく氷室の能力を高く評価している、協力してほしいと話す森園が氷室には神様か天使のように見え、氷室はその場でハサミを借りいきなり自分の髪の毛を切る。

生まれ変わったつもりであなたについていきます。氷室の変わりように頭を強打したのか?と驚く帝一。氷室と駒も和解する。

スポンサーリンク

帝一と美美子の恋の行方は?

帝一は生徒会長選が一段落し、美美子に報告に行くが森園が勝ったら美美子に告白したいと話していた弾もやって来た。

しかし弾はやっぱり帝一に悪いから友達として会うのもやめようと思うと美美子に話す。すると美美子は意外なことを言い出した!

帝一のことは好き、でも恋人としてなのか、幼なじみとしてなのかよくわからなくなってる。弾とも帝一とも友達としてつきあいたい。

恋人からの降格!おじいさんの変装のままショックを受けるが、まだ恋人に戻る可能性もあるとわかり気を取り戻す。

弾も帝一が変装していた事に気づいていて、話の流れで3人で動物園に遊びにいくことになる。

よし動物園で勝負だ!と帝一は意気込むがなかなか上手くいかない。しばらくは゛友達”としての三角関係が続きそうです。

よくこれだけ見所があるなあと感心。光明があらかじめ校舎の下にマット敷いてたのも想定外だし?

しかも選挙が行われていた評議会本部から屋上へのルートを予測して屋上には改修工事を装いカラーコーンとロープで特定の場所に誘導(マットを敷いた地点に上)したりと、前準備がよさすぎなんだけど?

漫画ならではの展開かなとも思うけどやっぱり面白い!氷室から邪気が消え金髪の狂犬ぽさがなくなったら今後どうなるのかなあ~

帝一の國実写映画のあらすじとネタバレ!帝一は生徒会長になる?
帝一の國8巻のあらすじとネタバレ!帝一の運命を変える森園の最大の仕事とは?実写映画

「帝一の國」のあらすじ予想!菅田将暉の衣装の小道具やピアノも

菅田将暉主演「帝一の國」映画のあらすじとネタバレはこちら

スポンサーリンク