帝一の國9巻のあらすじとネタバレ生徒総会で法案可決?帝一が登校拒否?


帝一の國9巻のあらすじ!帝一が登校拒否になる?

帝一の國8巻あらすじとネタバレ!帝一の運命を変える森園の最大の仕事とは?

前回、森園は最大の仕事、生徒会規則の改定を提案しそのための生徒総会がついに開かれることになった。

もし可決されたら今度は生徒全員の犬になるかもしれない・・絶対に阻止しなければと反対工作に励んだ帝一、菊馬も同じく反対派だが弾は森園の改革案に賛成しようとしていた。

体育館でYes/Noに別れて投票、制限時間は30分。本部役員は参加しない。政治家から圧力をかけられている校長が無効だ!解散しなさい!と割り込んでくるが氷室が締め出してしまう。

帝一はみんなの動きを見ていたが、弾が賛成のYesに入りそれに続き野々宮裕次郎もYesに行ったことで一気に賛成票が入る。

光明についているルルカ・シュミット達と菊馬を隊長と慕う久我信士がNoに入った。夢島玲がYesに入ると100人以上ついていったんじゃないか?

Yes322:No153残り185名

高天原蒜山はYes、羽入慎之助はNo。

Yes402:No202残り56名

この残り56名の中には帝一と菊馬も入っており後はこの2人の動きを見ている生徒達だった。

帝一はこのとき悩んでいた、反対にはいれば森園会長の意思に反することになる、しかし賛成にも入れない・・動けなかったのだ。とうとう制限時間は残り5分になる。

菊馬は賛成票に入る。帝一は最後まで粘り、ほんとに最後の投票者になってしまう。

帝一は反対に入りたいけど入れなくて一番後ろに下がる、そんな帝一の心中を察し友達のイシモが動きとうとう帝一が最後の1人になった。

スポンサーリンク

帝一、絶体絶命?

賛成440票:反対219票

もし帝一が反対に入ればこの法案は否決される、でもそれは森園会長の一世一代の改革を潰してしまうことになる。

すると次期会長に指名してもらえなくなる、帝一は苦渋の決断で賛成に入る。そして法案は可決される。

帝一の父は

”生徒会長に背くことだけは絶対にしてはならないこと、角番に立った状況下それは正しい選択だった”

”これからは泥水を飲むような選挙戦になるぞ・・”

未知なる戦いが始まろうとしていた・・

世論調査で3位になりプライドがボロボロ?

法案が可決されさっそく大きな動きが、新聞部が「世論調査」をするという、

「あなたは2年ルーム長の中で誰が生徒会長にふさわしいと思いますか?」

要するに人気投票。その人気投票で3位になった帝一はショックを受ける。

加えて1年のルーム長たちからも散々ないわれようで、自分は必要とされていないとボロボロになってしまう。

野々宮裕次郎、夢島玲、羽入慎之助は弾につくことをはっきり表明する。

羽入慎之助は生徒総会でNoに入ったとき”次期生徒会長は99.9%大鷹弾でしょう”と心の中でつぶやいていた。

羽入は大鷹弾に”望もうが望まなかろうがもう生徒会長になる道筋はできている”と話す。

長年の歴史を変えようとするこの法案にもとから学校の教師も猛反対、政財界からも圧力がかかっていた。森園は本来なら約束されていた大学への推薦がなくなってしまう。

大学の推薦がなくなるのは覚悟の上だったと言う森園に弾は感動する。一方ショックで打ちのめされた帝一は家からいなくなり行方不明に・・・

菊馬と信士が話しているところに弾がやってきて帝一の話をする、信士は弾の言葉が引っかかり菊馬に不信感を持ち始める。

世論調査で2位になり帝一は立ち直る?

そこへボロボロになりさまよっていた帝一が現れ・・帝一を仕事を休んで探していた譲介も偶然通りかかり、信士は譲介から帝一と氷室の本当のいきさつを聞く。

弾は美美子と光明と共に自宅にこもる帝一に会いに行く。ルーム長を辞任することにしたと話す弾、もし自分が辞任すれば候補は菊馬だけになる。

”哀れみか?”そう問う帝一に弾は”最後まで俺と闘ってくれ!”

そこへ世論調査をした新聞部の部長が明日発行の海帝新聞を見てほしいとやってくる、帝一が学校に来ないのは自分のせいではないかと責任を感じていたという。

帝一は2位になっていた。この2週間何もしてないのになぜ?と不思議に思う。

菊馬が大嘘をついていたことで不信感を持った信士は菊馬の後をつけると真士の嫌いな高天原の信者になっていた!そして信士は菊馬派から帝一に寝返ることにした。

その久我信士達の「海帝愚連隊」の票のおかげ?

美美子も”今まで選挙のことばかり言う帝一が嫌だった・・でも選挙を通して泣いたり笑ったりする帝一が素敵なんだ”そう思うようになったと伝える。

かくして久我を引き入れ復活した帝一、良かったですね(笑)

ここまでで9巻は終わりです。
帝一の國9巻の試し読み出来ます♫

帝一の國10巻のあらすじとネタバレはこちら

実写映画「帝一の國」のあらすじ予想!菅田将暉の衣装の小道具やピアノも

菅田将暉主演「帝一の國」映画のあらすじとネタバレはこちら

コメント