スポンサーリンク

ゆるキャラグランプリ2017最下位は? ご当地と企業部門の結果は?

Pocket

11月18日(土)19日(日)に三重桑名・ナガシマリゾートで決選投票ゆるキャラグランプリとうとう決まりましたね!

グランプリはもちろんのこと毎年話題になるのが最下位です!みんなビリが気になるんですよね~

過去には最下位になって取材がきたゆるキャラもいたりして意外に美味しかったりします。

ご当地と企業部門の2017年の最下位を調べてみました。

スポンサーリンク

ゆるキャラグランプリ2017ご当地部門の最下位!

ゆるキャラグランプリの公式ページをひたすらめくりましたよ(あ~疲れた)


ご当地部門の最下位は滋賀県の東近江のガオさん。「pt」に数字がないっ?ということは1ポイントも入らなかったっていうこと・・・?

いやいやいや、一応ご当地部門のゆるキャラですよね?

東近江のガオさんの公式プロフィール

所属:ほない会:東近江地域に古くから口頭伝承によって伝わってきたしつけ、いましめ妖怪。本来正体は不明で、どんな姿形かわからなかったが、「ほない会」メンバーの手により怖キャラのイメージキャラクターとして新しく生まれた。

妖怪なんですね、ちょっと怖いかも。 今までのゆるキャラグランプリでの結果は

2015年1431位:373票

2014年1325位:335票

2013年1056位:623票

滋賀県の東近江市で活動されていますね。東近江のガオさんのfacebookより引用。

地元の物産まつりにも参加して地域で活動してるのにptゼロって・・ なにかの間違いでしょうか?

とりあえず”ゆるキャラグランプリ”の公式ページのご当地部門の一番最後にいますので最下位は間違いないでしょうが(笑)

スポンサーリンク

ゆるキャラグランプリ2017企業部門の最下位!

こちらもゆるキャラグランプリの公式ページをひたすらめくりましたよ(マジで疲れた)

企業部門の最下位は同点(ポイント)で2人?いますね。奇しくもどちらも東京都のゆるキャラですが(笑)

もばぽよちゃんプロフィール

所属:スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社スマー島出身の妖精です。同じスマー島出身のすまぽよちゃんと一緒に格安スマホのスマモバのPR活動をしています。ちょっぴりおしゃべりな女の子です。

スマモバは格安スマホの会社ですね、すまぽよちゃんとともに2015年からスマートモバイルコミュニケーションズ株式会社のオフィシャルキャラクターとして活動。LINEスタンプもあります。

結構可愛いですけどね~LINEスタンプまであって人気ありそうですけどね?スマモバの組織票はあまり入らなかったんでしょうか? 企業部門は組織票がものをいいますからね~

フラッチープロフィール

所属:八王子フラチナ族八王子育ちの崖っぷちバンド、フラチナリズムを応援中ラッチー。お喋りしたり、お手紙にお返事したり、子供を抱いて記念写真を撮るのが好きラッチー。八王子フラチナ族募集中ラッチー!!

フラッチーに関してはWikiページもないしどういう活動をしているのかいまひとつはっきりしません。

フラッチーが応援しているフラチナリズムは八王子出身のポップ・ロック・バンド。2011年から活動し事務所ライジングプロダクションです。

フラッチーが載っているツイッターがありました、興味のある方は活動をチェックしてみてください。フラッチー八王子FM77.5水曜22時@802fura

もばぽよちゃんもフラッチーもそれぞれの地域でしっかり活動をしているような感じなのに最下位って意外に感じます。

組織票をもうちょっと動員できそうな感じですけどね?もしかして最下位狙い?

まあ真偽のほどはわかりませんが最下位で取材やインタビューなど逆に注目を浴びるのは必至ですね!

スポンサーリンク