スポンサーリンク

豊島将之八段のツイッターやブログは?プロフィールは?

Pocket

豊島将之ツイッターやブログは?プロフィールは?

将棋の豊島将之八段のプロフィールなど調べてみました。

1990年4月30日生まれ27歳

愛知県一宮市出身

師匠:桐山清澄

2007年に16歳でプロ入り

出身は愛知県一宮市ですが5歳の時に大阪府豊中市に引っ越し関西将棋会館道場で腕を磨いた。関西大学第一高等学校卒業、関西大学文学部を中退しています。 多忙なため両立が難しかったようです。趣味はバドミントンと読書、好きな作家は東野圭吾と綾辻行人。

竜王戦1組・順位戦A級に在籍。

タイトル履歴・ 王座(2014年度第62期) 王将(2010年度第60期) 棋聖(2015年度第86期)に登場するも獲得履歴はなし。 2010年度の王将戦で挑戦権を獲得し六段に昇段しています。2010年度2第38回将棋大賞の新人賞を受賞しています。

佐藤紳哉七段の有名な言い回しで「 豊島? 強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ」というのがあります。 若き天才オールラウンダーと呼ばれています。

スポンサーリンク

豊島将之八段のツイッターやブログは?

結論からいうと豊島将之八段は個人でツイッターやブログはしていないようです。本名じゃなくてハンドルネームとかでやってるのはわかりませんが、調べた限りでは見当たりませんでした。関西若手棋士が集まって運営しているサイトがありましたので紹介しておきます。

西遊棋Web

主に関西所属の若手棋士・女流棋士が集まり将棋に関する活動について情報発信されています。もちろん豊島将之八段も所属していますよ、2013年に立ち上げたブログを元に活動している模様です。

ブログにはイベントの詳細や写真など多数掲載されていてファンなら喜びそうなサイトですね。 ツイッターのアカウントもあり週替わりで将棋に関するツイートをしていますね。

豊島将之八段も2013年頃はツイートを担当していたようですが最近はツイートされていませんね。この頃はまだファンと気軽にやり取りをしていたようですね(以下ファンとの当時のやり取り)

(ファン)豊島さんは普段関西なので東京の将棋会館に行くのはワクワクしたりしますか?また関西だと現在谷川さん久保さん以外のタイトルホルダーやA級棋士とあまりあえないと思うのですが、それについては豊島さんや関西のみなさんはどう思っているでしょうか?(気楽とかなんでも)

(豊島将之八段)棋士になりたてのころはワクワクしてました。今はしょっちゅう行ってるのであまり…という感じですね。
みんな、自分がトップ棋士にならねば、と思っているのではないでしょうか。

2013/5/17

今ではトップ棋士になった豊島将之八段、ツイッターでのやり取りは最近はされていないようですがまた気軽にファンとツイートしてほしいですね!

スポンサーリンク