シーフェイ(洗肺)て何?今中国人に大人気の日本の観光名所は何県?


佐賀県が観光客に人気な理由とは?

最近中国からの観光客が増えているという佐賀県、佐賀県がどの位置にあるのか知ってますか?

出典googlemap

はい、こんな位置です。佐賀には空港もあり佐賀発着の上海行きの便も多く、2時間40分くらいで毎週月水土運行と便も多いです。

中国上海から佐賀まで土曜の料金で往復で13,500円!て安いですね!ホテル代が別でも安いんじゃないでしょうか?

先日の朝の某情報チャンネルで上海から佐賀の呼子市場に来ている人へのインタビュー画像です。鼻炎て言ってますがやっぱり空気が悪いんでしょうか?

 

「シーフェイ」はじめて聞きましたが皆さん知ってましたか?肺を洗浄に来ました!

スポンサーリンク

シーフェイとは洗肺

もう漢字を見ただけで大体の察しはつきますね(笑)

そうです、中国はPM2.5で有名ですよね、空気が悪いというより大気汚染が深刻な社会問題になっていますね。

なので爆買いじゃなく今は「洗肺」ツアーが大人気なんです!

佐賀以外では、北欧やバリ島、モルディブなど比較的空気のきれいな土地にツアーが組まれているそうです。

爆買いはそろそろ飽きて落ち着いてということで中国の代理店が爆買いの次にということで売り出ているという側面もあるようです。

昔は東京や大阪などへの爆買いツアーがメインだったが最近は「洗肺」シーフェイで地方都市への観光ツアーが組まれているという。

佐賀県唐津市の呼子は「いかの活き造り」で有名で、「呼子の朝市」で知られています。

魚介類が美味しいんですよね~空気はいいし食べ物はおいしいしまさに「洗肺」にピッタリですね。

佐賀県の観光名所・名物まとめ

せっかくなので「洗肺」シーフェイだけでなく、佐賀県には観光名所や名物がたくさんありますので紹介します。

祐徳稲神社

日本の三大稲荷神社、技芸上達や福徳円満等のご利益があるともいわれています。九州最大のパワースポット。

 

吉野ヶ里遺跡

佐賀県神崎郡吉野ケ里町と神埼市にまたがる吉野ケ里丘陵にある遺跡。弥生時代の大規模な環濠集落跡。

紀元前700年間続いた弥生時代すべての時期の遺物が発見されています。平成3年に国の特別史跡にも指定されています。

宝当神社

こちらは中国人観光客が行くかはわかりませんが、過去にテレビでとりあげられたこともあり人気の観光スポットの一つになっています。

「宝当」て見てピンときませんか?そうです、宝くじが当たる?

ご利益があるというので有名な神社なんです。一度行ってみたいです(本気)

出典 宝当神社HPより

宝くじにご利益があるだけじゃなく、「昇龍祈願木札」「勝利をつかむ守」など、名前だけでも勝利しそうなお守りが置いてあります。

鳥栖プレミアム・アウトレット

ブランドショップが多数入っているのでこちらで買い物も楽しめます。

 

嬉野温泉

日本三大美肌の湯に選ばれるほどの人気の温泉。嬉野川を挟んで大小50軒近くの旅館が軒を並べている。

昭和天皇が宿泊したことで有名な和多屋別荘があります。美肌の効果がある重曹泉で入浴後、つるつる感がることで女性に人気。飲用もOKで、温泉を使って炊いている温泉湯豆腐は嬉野の名物のひとつとなっています。

「嬉野温泉湯どうふ」は嬉野市に商標登録されています。

 

佐賀嬉野温泉・しいばの湯

加えて佐賀は九州内の主要都市、長崎市、熊本市、福岡市、やハウステンボス、由布院などの観光地へのアクセスも非常にいいんです。

なので最近中国からの観光客が増えているそうです。佐賀での観光だけでなく福岡市や長崎市まで行きやすいのも人気になっている理由のひとつでしょうね。

コメント