スポンサーリンク

ふてにゃんの名前が知りたい!由来やプロフィールCMでの声の主は誰?


YモバイルのCMでおなじみのふてにゃん、かえわいいですよね~

そんなふてにゃんの名前が知りたい!というわけで由来などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ふてにゃんの名前と由来が意外!

CMでお馴染みの何とも言えない「ふてぶてしい仕草」で可愛いさや癒しを振りまいてくれる”ふてにゃん”は一体どんな猫なの?と気になりますよね?そこで大人気の”ふてにゃん”についてお話ししますね。

あの「ふてぶてしさ」から”ふてにゃん”の愛称がピッタリの猫ちゃんの本名は「春馬くん」と言います。

ふてにゃんはスコティッシュフォールドと言う種類で6歳の男の子です。

体重は7kgもある貫禄のある猫ちゃんで

「ZOO 動物プロダクション」に所属するタレント猫ちゃんです。

CM撮影中も「春馬くん」は大人しくおりこうで、逆に動かすのが難しい時もあるそうです。普段は「ハルくん」と呼ばれているそうです。

名前の由来は「ZOO動物プロダクション」のスタッフの方が「三浦春馬さん」のファンで、そこから「春馬くん」と言う名前がついたそうです。

え・・そんな理由だったんだ・・?

好きなものは、車に乗る事だそうで嫌いなものは何と、猫だそうです。「春馬くん」は自分の事を猫だとは思ってないのかも知れませんね。

ふてにゃんの活動は?

主に皆さまもご存知のようにCMではインパクトのあるキャラクターを演じていますが、その他には「ふてにゃん写真集」”ふてすぎた夏”や”ふてやすみ”も発売されていて立派なモデル活動もしています。

 

ふてすぎた夏(2015年発売)は完売し現在発売されていません。ふてやすみ(2016年発売)はAmazonなどでまだ買えますね!

人気者らしくその他グッズは多数あります。

ふてにゃんの声は誰?

スポンサーリンク

CMではやる気のなさそうな「おじさん声」の正体はYahooでは声優さんを正式には公開していませんが、Yahooをヤホ―と呼ぶ芸で一躍有名になったお笑いコンビの「ナイツの” 塙宣之 “さん」と言われています。

では”塙 宣之さん”はどんな方なのでしょうか?

1978年3月27日生まれで千葉県 出身の佐賀県育ち身長 173cm 体重 70kg・龍谷高等学校、創価大学卒業で血液型はA型です。

お笑いではボケ役でネタ作り担当で芸人の「はなわさん」の実兄だそうです。小さい頃はいじめられっ子で家で過ごす事が多く、テレビを見る等をして過ごしその影響から「大相撲」が好きなのと野球観戦も大好きで大の「巨人」ファンとの事です。

「ダウンタウン」の漫才に影響を受け、「松本 人志さん」を目標にしていて「M―1 グランプリ2008」に決勝進出して達成しました。2015年4月に漫才協会の常務理事に就任

ネットや世間の”ふてにゃん”の反応

とにかく強烈なインパクトで老若男女とわず大人気の”ふてにゃん”ですが、YモバイルのCMについて賛否両論があるのでいくつかご紹介しますね。

良いと言うコメント
・ 無表情でボーっとした姿がなんとも言えず可愛くてキュンキュンします
・あの「ふてぶてしさ」が何故か不思議に癒されます。
今イチというコメント
・CMの”ふてにゃん”の目が怯えていて可哀想
・ 猫は突発的な光や眩しさか特に苦手なのにCMのディスコのギラギラの中にいるのは気の毒で怖くて固まって身動きが出来ないように見える

と様々な世間の反応がありますが「ふてにゃん」効果で間違いなく「Yモバイル」の売り上げは上がっているようです。

スコティッシュフォールドの猫の性格はとても優しく人懐っこい反面、おとなしくビビりの部分もあると聞いたので」が忙しく撮影とかあってストレスを感じてないか心配な面もあります。

プロのスタッフさんがついていると思うので大丈夫かと思いますが、体調に無理のないように、これからも可愛い姿が見れるといいなと思っています。

コメント