ゆるキャラカパルの中の人は?2回もツイッターが凍結?


日本全土で一大ブームを巻き起こしたゆるキャラ。 全国各地に様々なキャラクターが生み出されていますが、デビューから10年の時を経てブレイクしたゆるキャラをご存知ですか?

スポンサーリンク

ゆるキャラ、カパルとは?

埼玉県の志木市文化スポーツ振興公社の公式イメージキャラクター、「カパル」です。


ゆるキャラのカパルのプロフィール

名前    カパル種族    河童(カッパ)性別

♂でも♀でもない所属    (公財)志木市文化スポーツ振興公社

公式キャラクター 引用:カパル (公財)志木市文化スポーツ振興公社公式キャラクター

第一印象は、「なんか気の抜けた感じ」でしょうか?

ネット上では「気持ち悪い」なんてネガティブな声もあるようですね。

しかしこのカパル、只者ではありません! 公式キャラとして華々しく誌面デビューをしたものの、数ヶ月後にはその広報誌が廃刊。

活動の場を完全に失いながらも、そこから10年の時を経て復活した不屈のゆるキャラなんです。

その独特なフォルムや、デビュー後の不遇な境遇が一部のマニアから注目され、「カパル親善大使」を名乗るファンから熱烈な支持を受けています。

見た目はふざけた感じですが、実は苦労人なんですね。

スポンサーリンク

カパルの中の人って?

カパルの中の人は公式には発表されていません。ゆるキャラカパルの特徴の1つとして挙げられるのは、ヲタ色の強い、際どいツイート。

実はカパルの中の人と、ツイッターをやっている人は同一人物という噂もあるんです。

カパル本人は「中の人などいない」と否定しています。一体カパルの中の人はどんな人物なのでしょうか? カパルはあるインタビューで

「ブレイク前からふなっしーと仲が良かった」

「仕事はしていない。働いたら負けかなと思っている。」

「イベントには年間100件くらい参加している」

と、ゆる~く怪しい発言を連発していました。

その一方で、活動面ではご当地キャラバンド「GCB47」を結成し、堂々とCDデビュー。バンドでは見事なベースの演奏 を披露し、世間を驚かせています。

ヲタ色の強いツイート、見事なベースの腕前、まさかの無職宣言。 なかなか掴みどころがありませんが、なぜか惹きつけられますね。

ふなっしーのように喋るキャラではないので中の人は分かりませんが、ベースができるということは音楽関係の仕事をしていた人。また自己プロデュースに長けた人ということですね。

スポンサーリンク

ツイッターが2回も凍結?

そんな謎の多いカパルですが、公式であるにもかかわらず、ツイッターが2回も凍結してしまったらしいのです。 原因はリツイートやリプライのやり過ぎ。つまりツイッターの使い過ぎですね。

「2回も凍結するなんて、どれだけヘビーユーザーなんだよ!」
と思わずツッコミたくなってしまいます。

ただ、これだけSNSをチェックする時間があるということは、無職は本当かもしれませんね… 現在は凍結も無事解除され、また過激なおもしろツイートを発信しているようです。

今時の語尾、「~だお」を連発するツイートから若さ?が窺えます。

カパルのツイッターはこちら⇒@Shiki_kapal

カパルへのファンレターはこちらまで

何かとお騒がせな、ゆるキャラのカパル。 非常に謎が多い存在ですが、「周囲を楽しませたい」という気持ちは本物。ゆるキャラグランプリにも参加していますね!今年の順位は?発表が楽しみですね~!

関連記事:こにゅうどうくんが組織票で不正?ゆるキャラグランプリ一体どうなる?

コメント