スポンサーリンク

あわブタは羊じゃない?あわブタの性別はオス?

Pocket


出典:あわブタ|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

日本中で巻き起こったゆるキャラブーム。

ゆるキャラと言えば、丸い・手足が短い・かわいい・というイメージが定着していますが、これぞゆるキャラ!という可愛いキャラクターを発見しました。

スポンサーリンク

あわブタは羊じゃない?あわブタの性別はオス?

まさに「ザ・ゆるキャラ」と呼べるような可愛らしいフォルム。

こんな抱き枕があれば、思いっきり”ギュッ~”と抱き付きたくなってしまいますよね!

あわブタは羊なんでしょうか?あわブタの性別はオス、それともメスなのか?気になります。

あわブタのプロフィール

株式会社イーグルスターのイメージキャラクター、「あわブタ」です。

あわブタのプロフィール

あわブタの誕生日は11月5日。

得意技は鼻からシャボン玉を出すことで、テンションが上がると普段より多めに出るそう。

苦手な食べ物はブタ肉と告白しています。

ブタ肉が苦手な理由は分かりませんが、自分の同胞は食べたくないということなのでしょうか。

あわブタはあくまで「ブタ」という認識でいいのですかね?

スポンサーリンク

イーグルスターてなんの会社?

株式会社イーグルスター。

カッコイイ名前ですが、一体どんな会社なのでしょう?

会社の公式ホームページをご覧ください。

株式会社イーグルスターは、埼玉県八潮市の業務用洗剤メーカー。

車やレストランなどにある厨房専用の洗剤を作っているみたいですね。

あまり聞き慣れない名前なので、メジャーな会社ではないかもしれませんが、「人と環境にやさしい高付加価値商品」の提供を目指し、日々商品のクオリティー向上に取り組んでいるようです。

車やキッチンの油汚れはとにかく厄介。

そんな時は、やっぱり業務用の洗剤に限りますよね。

イーグルスターさんには、ドンドン品質の良い洗剤を作ってもらいたいです。

スポンサーリンク

あわブタの白いのはあわ?毛じゃないの?

あわブタが、洗剤を作る会社のゆるキャラであることは判明しました。

ということは、あわブタの白い部分はやはり「泡」ということで良いのでしょうか?

詳しい真相については、あわブタ自身がこちらで説明しています。

あわブタのまわりの白い部分は”あわ毛”と呼ばれているものでした。

名前からして、「泡と毛が合体したモノ」という認識で良さそうです。

もともと現在の見た目になったのは、あわブタのおじいちゃんが最初だったんですね。

現在のあわブタは3代目ということになります、あわブタが世襲制だったとは驚きですね!

あわブタの活動は?

あわブタは巷でも人気上昇中!

昨年の「ゆるキャラグランプリ2016」では「企業・その他ゆるキャラ部門」で9位入賞を果たすなど、実績も作っています。

HP上でLINEスタンプを発売したり、 Facebookを開設して、ファンとの交流を積極的に楽しんでいるようですね。

Facebookの写真の様子をみれば、様々なイベントに意欲的に取り組んでいることがわかります。
あわブタの究極の夢、「世の中の全てをキレイにすること」に向けて、奮闘は続いていきそうです。

2017ゆるキャラグランプリにもエントリー中のあわブタ、今年は果たして何位に入賞するでしょうか?グランプリの発表が待ち遠しいですね~

スポンサーリンク