ゆるキャラグランプリ2017投票はいつから?投票の方法は?


ゆるキャラグランプリ2017投票はいつから?投票の方法は?

 

日本全国ですっかり定着した「ゆるキャラ」。

お住まいの地域や近くにもきっとその地域のゆるキャラがいるかと思います。

そのゆるキャラの中での一番人気を決める「ゆるキャラグランプリ」が今年も開催されます。このグランプリについて今回は見ていこうと思います。

ゆるキャラグランプリ投票はいつから?

 

投票受付開始:2017年8月1日(火)10:00

投票受付終了:2017年11月10日(金)18:00

 

と公式ページには記載されています。

2ヶ月以上あり、毎日1回投票が可能なので締め切りぎりぎりで逆転!なんてこともあるようです。

その上で2017年11月18日(土)、19日に三重県の桑名・ナガシマリゾートにて決選投票が行われ、グランプリが決定します。

ゆるキャラグランプリ投票の方法は?

 

こちらに投票方法が記載されていますが、何種類かありますので説明していきます。

 

1:公式サイトからの投票

ほとんどの方はこの方法を使われると思います。

投票ページに移動後、初回のみID登録を行います。

昨年までのIDは利用できませんので全ての方が新規登録になります。

その際登録するメールアドレスがフリーメールの場合、受付不可の可能性がありますのでご注意ください。

ただし、ガラケーから投票する場合はID登録なしで投票可能です。

 

2:docomo「スゴ特コンテンツ」からの投票

「スゴ特コンテンツ」はdocomoスマートフォン用の定額制使い放題サービスです。

加入されている方は「ゆるキャラグランプリforスゴ特」にアクセスすればID取得なしで投票可能です。

 

3:SoftBank「AppPass(アップパス)」からの投票

「AppPass(アップパス)」はSoftBankスマートフォン用の定額制使い放題サービスです。

加入されている方は「ゆるキャラグランプリ」アプリを利用すればID取得なしで投票可能です。

ただし、iphone、ipadは非対応となります。

 

4:スマートフォン用サイト、ゆるキャラグランプリに入会しての投票

月額324円で入会できる「ゆるキャラグランプリ」のサイトに入会の方はID取得なしで投票可能です。

docomo、au、ソフトバンク、格安SIMに対応、カード払いも可能です。

以上4種類となります。内容をよく見てご自分に合った方法で投票してくださいね。

 

今年も現時点で既に沢山のゆるキャラがエントリーされています。

ぜひ自分のお気に入りを見つけて、投票をしてみてください!

コメント