ゆるキャラグランプリ2017りそにゃがやる気?1位狙い?


ゆるキャラグランプリ2017りそにゃがやる気?1位狙い?

りそにゃはりそな銀行をはじめとするりそなグループのマスコットキャラクターです。昨年からゆるキャラグランプリに参加し、企業ランキング3位、総合で9位になりました。

もちろん、今年もエントリーしています。そんなりそにゃについて今回は詳しく見ていこうと思います。

スポンサーリンク

ゆるキャラりそにゃとは?

まずプロフィールをみてみましょう。公式サイトには

名前:りそにゃ

誕生日:2月22日

性別:男

身長:かつお二匹分

体重:ひみつ

趣味:タイムセールめぐり

特技:魚の名前を漢字で書くこと

好きなことわざ:目は口ほどに物を言う

性格:知的で常に冷静に見えるが、おっちょこちょいなところもあり意外と涙もろかったりもする。ツンデレな猫系男子でマイペースなところがあり、自分の意見をしっかり持っていてブレない。ちょっぴりナルシスト。自分の世界に没頭しがちで気づくとひとりぽっちでいることが多い。

恋愛:独身、恋愛には奥手。

好きな食べ物:たい焼き

とあります。

タイムセールめぐりはぜひお付き合いしたいですね。お得に物が買えそうです。あと特技もぜひ一度見てみたいなと思ってしまいます。人間っぽい猫のキャラクターのようですね。

また、SNSも行っています。SNSでは今現在のりそにゃのいろんな姿が見られます。

Twitter https://twitter.com/re_hitorigoto/

LINE アカウント名:りそなグループ/ID:resonagroup

facebook https://www.facebook.com/resonagr/

気になる!という方はぜひのぞいてみて下さいね。

スポンサーリンク

1位を狙うりそにゃの活動は?

さて、去年に引き続き今年もりそにゃはゆるキャラグランプリにエントリーしています。今年こそは1位を目指していると公言し、ニュースにもなりました。

産経ニュースに答えたインタビューによると

「今年は今まで以上にイベントに参加し露出を増やして1位を目指したい!」

とはっきりと1位を狙うと宣言していますね!また、りそにゃのサイトには「今年は1位を狙ってます。」と投票をうながすページもできていました(笑)

ゆるキャラグランプリの投票方法が細かく紹介されています。このページ以外にもいくつか1位を目指しての活動を行っていますのでご紹介しましょう。

スポンサーリンク

動画作成

YouTube

上記の動画でりそにゃの魅力についての説明を詳しくしてくれます。こちらでは動くりそにゃも見れますよ。

動くとまたその魅力がはっきりわかるのではないでしょうか?また、友情出演で昨年ゆるキャラグランプリに登場した「ふっかくん」と「とち介」も出てきます。

また上記以外にもりそにゃはたくさんの動画を配信していますので、こちらのオフィシャルページより確認してみてくださいね。

いろいろなところにおでかけ

りそなグループのネットワークを駆使し、東京、埼玉、大阪を中心に福岡まで、毎週のように催し物やりそなブースに出没しています。

10月も沢山おでかけの予定がありますので、お近くにくることがあれば見に行ってみるのもいいかもしれませんね。

詳細な日程やスケジュールはこちらのページをどうぞ。

LINEスタンプ配信

こちらのページのQRコード、もしくはLINEで「りそなグループ」を検索し、友達追加すると無料でLINEスタンプがもらえるキャンペーンをしています。

10/23までなのでまだ貰っていない!という方はぜひゲットしてくださいね。

おめかしコンテスト開催

いつもスーツのりそにゃにいろんな服をデザインしてみよう、という企画です。昨年も行われていました。絵やデザインを職業としていなければ応募できます、詳しい応募方法はこちら。なお応募は9/22まで、結果発表は10月中旬予定。

コンテスト入賞者にはりそなグッズがプレゼントされます!気になる方は応募してみてはいかがでしょうか?

りそにゃの2017の順位はどうなる?

1位のためにグループをあげて頑張っているりそにゃ。では現在の順位はどうなっているのでしょうか。ちょうど9/10に中間発表がありましたので確認してみましょう。

1位/519437pt 企業・その他エントリーNo.11 「りそにゃ」めでたく企業ランキングで1位ですね!!!

そして二位との差が35万ポイント、ほぼ独走といっても過言ではないです。

次はご当地ランキングをみてみましょう。

1位/188268pt ご当地エントリーNo.166「ちりゅっぴ」(愛知県)

おや?ご当地ランキングの1位キャラとも33万ポイント差がありますね。

総合ランキングをみても完全に1位独走です。すごいですね…!

実は今年は去年のご当地ランキング上位陣がほぼエントリーしておらず、去年10位以下だったキャラが軒並み上位にあがっているのです。

ゆるキャラ世代交代なのでしょうか?気になるところです。以上、今年のりそにゃについて見ていきましたがいかがでしょうか。

結果発表まであと2ヶ月弱。このまま独走を続けるのか、強力なライバルが突然現れるのか?まだまだわかりませんね!

追記:りそにゃは2017年企業・その他ランキングで1位になりました。

 

コメント