ガジロウのyoutube動画は?着ぐるみが怖すぎて子供も号泣?


ガジロウのyoutube動画は?着ぐるみが怖すぎて子供も号泣?

前回の記事でプロフィールなどを紹介したガジロウ。

ゆるキャラのガジロウのプロフィールが怖すぎ?生みの親は?
ゆるキャラのガジロウのプロフィールが怖すぎ?生みの親は? 今回は一人(?)のゆるキャラにスポットを当ててみようと思います。ゆるキャラをいろいろと見ている中で出会った「ガジロウ」です。 なお、グロテスクな画像が苦手な人はリンク...

今回はガジロウの着ぐるみでの活動やグッズなどについて詳しく見ていこうと思います。

ガジロウ(着ぐるみ)youtube動画は?

福崎町にある像以外にもガジロウには着ぐるみが作られています。2015年秋、町のPRをするため動画撮影が行われました。

その際ガジロウも出演することになり、約100万円で製作されたそうです。

着ぐるみ一着100万が安いか高いかは意見が別れるところだと思いますが…個人的には安いのではないでしょうか。

その着ぐるみを使って製作された動画がこちらです。23分とかなり長めのものになっています。

福崎町PR動画「定住促進PR」

時間がないという方のためにストーリーをお伝えしますと、ガジロウが町のいたるところで人間の尻子玉を抜いて腑抜けにしていくというものです。

最後は柳田國男に退治されてしまいますが、とても手の込んだ作品でした。

ただ、この長さがネックになってそれまで発表されていた動画ほど再生数が伸びなかったため、2018年に短めの動画を製作予定とのことです。

 

ガジロウ着ぐるみ怖すぎて子供が号泣?

当初着ぐるみは動画撮影後処分される予定でしたが、まだ使えるという理由でその後も何度か登場しています。

2016年には町内のお祭りでギターを持ち、ヘビメタの曲に合わせて演奏をしたり、地元のサンテレビに出演したりしました。

今年は町おこしのイベントで売り子として登場しました。

写真の通り、イベントの売り子になったものの子供は号泣、大人もひるんでしまうような迫力だったそうです。思いっきり泣いてますね~確かにこれは怖いでしょう。

このニュースは今までガジロウを知らなかった多くの人の注目を集め、最終的にはYahooニュースになりました(現在は掲載から時間が経っているため削除されています)

現在の着ぐるみは二台目。衣装には破れたり取れたりしているところもあるようです。

ただ妖怪のためこのままのほうが味が出るとのことで特に修復などはしていないそうですよ。

ガジロウは今年もゆるキャラグランプリに参加していますし、要請があれば今後も着ぐるみを派遣するとの福崎町からのお話もありますので、これからも見る機会はありそうですね。

私ももし近くに来るようなことがあればぜひ一度見に行ってみたいです。

コメント