にゃんごすたー中の人の正体は女?ドラムテクに海外の反応がすごい!


にゃんごすたー中の人の正体は女?ドラムテクに海外の反応がすごい!

にゃんごすたーというゆるキャラをご存知でしょうか。

赤いリンゴのような形をした猫のゆるキャラです。姿からは想像もできない特技をもったこのゆるキャラについて今回は詳しく見て行きましょう。

スポンサーリンク

にゃんごすたー中の人の正体は女の人?

にゃんこスター中の人は一体誰なんでしょうね?

街の噂では

  • にゃんこスターピアノも弾けるの? ドラム叩いてるのは見たことあるけど、中の人もしかしてYOSHIKI・・?
  • 中の人はプロ説が飛び交う
  • にゃんこスターの中のすごいですよね。
  • 音楽事務所とも契約してるのでプロだと思います。
  • ゆるキャラってよりキレキレの演奏してるキレキャラになってる感じだけどw
  • もしかして中の人は LUNA SEA の人?

などなど、 みなさんのとても気になっている様子ですがその正体は明らかにされていませんね。

ですがもちろん中の人はYOSHIKIでもLUNA SEAの人どちらでもありません。

公式に発表はないのですが、一番近い噂として青森県出身でバンド活動をしているメンバー、もちろん X JAPAN が好きな人といという説が近いです。

女の人説はなぜでてきた?

中の人は女の人なんじゃないか・・というのは

  • 着ぐるみに入れる背の高さ
  • 着ぐるみに入っているのに意外に足が速い
  • 着ぐるみに入っているのに案外身軽

こういう理由から女の人説が出たようです。

にゃんこスターのWikipediaを確認すると、 身体特徴、体長およそ170cmとなっているので、男か女か・・う~んやっぱり身長だけでは、はっきりとはわかりませんね。

運営会社及び所属事務所は音楽制作会社のビーイングとなっていますので、 中の人がプロのドラマーの可能性は高いです。

スポンサーリンク

ドラムテクがすごい!海外の反応

YOSHIKIとも共演したことのあるテクニックをもっている、ドラムが弾けるゆるキャラにゃんごすたー、海外でもそのドラムテクニックに驚きの声が多いです。

とあるイベントでアンパンマンマーチを激しく演奏するにゃんごすたーに驚いた外国人が、日本のマスコットキャラクターが!?と反応しました。

これは話題になりますよね~

スポンサーリンク

にゃんごすたー 紅を演奏

にゃんごすたーのドラム歴は2年、ドラム歴17年の飼い主のドラムを見よう見真似で覚えたそうですが…

実はにゃんごすたーの知名度があがるきっかけになったのは、あるツイッターからでした。

現在はそのツイッターの動画が見られなくなっているので、動画は別イベントになりますがこちらをどうぞ。

にゃんごすたー X JAPAN/紅

私はこれを初めて見たとき、本当に驚きました。はっきりいってプロ級です…!!!!

着ぐるみなしでもドラムを叩くのは大変なのに、着ぐるみで腕と視界が不自由な状態でこれだけ叩けるのは本当にすごいとしか言えません!

見えにくいですが、足もとてもすごいテクニックで叩いているんですよ。また、Drums誌が主催したコンテストで二次選考を通過し、ファイナリストに残ったこともあります。

そのときの動画がこれになります。のんびりとしたボーカルの音を後押しするようなドラムでとても好きです。

第15回誌上ドラム・コンテスト マスター・コース にゃんごすたー

ドラムの腕前はプロ級と話題になるのもうなづけますね。

ゆるキャラらしゅくないにゃんごすたー

にゃんごすたーのプロフィール

にゃんごすたーオフィシャルサイトによると

・にゃんごすたー(本名:シロ)

・銘柄:サンフジ

・誕生日:2月5日

・出身:青森県黒石市

・体長:170cmくらい

・体重:りんごの入った木箱3つ分

・特技:ドラム

・趣味:映画鑑賞

・好き:エビ・カニ

・苦手:紅ショウガ・ガリ

と記載されています。

さらにその下にある誕生秘話を要約すると…。

病気でなくなったあとリンゴの実として生まれ変わったシロ。

ネコとしての記憶を取り戻すも飼い主に気づいてもらえず、皆を喜ばせて力を蓄え、白猫に戻るためにドラムを叩いている。というなんとも切ない理由が判明します。

にゃんごすたーの活躍を知らなくとも応援したくなっちゃいますね。

にゃんごすたーという名前はもちろん、ビートルズのドラマー、リンゴスターから取っていますが、実はビートルズは演奏しないそうです。

スポンサーリンク

あのYOSHIKIさんとも共演!?

X JAPANの歌をよく弾いているにゃんごすたーですが、実はYOSHIKIさんとLUNA SEAのギターのINORANさん、ドラムの真矢さんの前で紅を演奏したことがあります。

また、この様子はテレビ番組「スッキリ!」でも取り上げられました。

YOSHIKIさんがプレイに大笑いし、絶賛している様子が取り上げられています。YOSHIKIさんにまで認められているにゃんごすたー、本当にすごい人なんですね!

ここまで動画を中心ににゃんごすたーの紹介をしてきましたがいかがでしたか?

こちらのページにはにゃんごすたーの出没予定も記載されています。

メインの活動場所は出身県の青森ですが関東地方にもたびたび来ていますので、機会があったらぜひ生ドラムを聴いてみたいですね!

 

コメント