モダンデコハイブリッド加湿器口コミとレビューを調査!お手入れ方法は?

モダンデコハイブリッド加湿器の口コミレビューを調査しました。

楽天市場で累計62万台突破!2019〜2020楽天年間ランキングで3年間1位に選ばれた加湿器ということで口コミやレビューを調べました。

《口コミやレビュー》

・長時間の加湿ができる
・給水が上からできて簡単
・タンクの量が多くて給水しやすい
・サイズ感がよくデザインもおしゃれ
・お手入れが簡単
・W除菌に惹かれた
・除湿効果も高い
・音は静かで気にならない
・電気代が安い

モダンデコハイブリッド加湿器の内部はパーツごとに分かれて丸洗いが可能です。本体は水洗いできませんがお手入れ方法は簡単でした!

加湿器は清潔に保ちたいのでお手入れが簡単なのはいいですよね。

その他、電気代・水漏れ・W除菌機能についてもまとめています。

モダンデコ加湿器はハイブリッド式で従来品の1/10の電気代でコスパもよいと評判です。

検討中の方はこのまま本文を読み進めて下さいね♪

▼モダンデコハイブリッド加湿器を今すぐ見たい方はこちら♪

モダンデコハイブリッド加湿器口コミレビューを調査!

モダンデコハイブリッド加湿器口コミレビューを調査しました。

【品番】AND・DECO jxh003j

2019〜2020楽天年間ランキングで3年間1位に選ばれた加湿器だけあって、口コミもたくさんあります。

モダンデコハイブリッド加湿器の悪い口コミ

モダンデコハイブリッド加湿器の悪い口コミです。

・本体の操作が電源を入れた状態でないと反応しない
・給水の時にフタを開けると水滴が結構落ちる
・水漏れがあった

水漏れがあったという口コミがありましたが、 メーカーさんが水漏れの原因や対応方法などを返答しており良心的だと感じました。

中のフィルターが外れたり、緩んでいないか?
タンクのセットの仕方が間違っていないか?
止水弁にゴミや汚れがついていないか?

使い方やお手入れが原因で水漏れすることもあります。

基本的にはモダンデコハイブリッド加湿器は、タンクを本体の内部にセットするタイプなので水漏れの心配はありません。

▼モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

モダンデコハイブリッド加湿器のよい口コミ

モダンデコハイブリッド加湿器のよい口コミです。

・長時間の加湿ができる
・給水が上からできて簡単
・タンクの量が多くて給水しやすい
・サイズ感がよくデザインもおしゃれ
・お手入れが簡単
・W除菌に惹かれた
・除湿効果も高い
・音は静かで気にならない
・布団や棚が蒸気で濡れることがない
・お掃除ブラシが本体フタ裏に収納できるのは便利
・ミストが細かくて暖かい
・ヒーター機能がある
・容器が大きくバケツ場で丸洗いでき掃除がしやすい
・ハイブリッド式で電気代が安い
・大容量タンクで何度も給水しなくても良い
・1回給水したら2日連続で使えた

タンクは6.5Lと大容量です。

何度も給水しなくても良いのはポイント高いですね!

最大で連続60時間、運転することができるので乾燥しなくなり風邪をひきにくくなったという口コミもありました。

音も静かという口コミが多数ありました。

就寝時に音が気にならないのはいいですね。

W除菌効果があるのもおすすめポイントです。

▼モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

モダンデコハイブリッド加湿器のお手入れ方法は簡単!

内部はパーツごとに分かれて丸洗いが可能です。

本体は水洗いできません。

中が洗えるのは清潔でいいですね。

細かい場所をお手入れするのにクリーニングブラシが付属しています。

▼お手入れラクちん♪モダンデコハイブリッド加湿器はこちら

モダンデコハイブリッド加湿器は水漏れする?

水漏れがするという悪い口コミがありますが、メーカーさんが水漏れの原因や対応方法など示してくれています。

水漏れはお手入れの仕方などによっても起こります。

中のフィルターが外れたり、緩んでいないか?
タンクのセットの仕方が間違っていないか?
止水弁にゴミや汚れがついていないか?

など使い方の問題で水漏れすることもあります。

超音波式の加湿器の場合、構造上の理由で周辺にミストが落ちます。

ミストが床に落ちることで水漏れと勘違いすることもあります。

床から70cm~100cmくらいの高さに設置するなど置く場所を変えることで改善する事もあります。

また、タンクを本体の上部にセットするタイプは隙間から水漏れする事がありました。

モダンデコ加湿器は、タンクを本体の内部にセットするタイプなので水漏れの心配はありません。

公式サイトによると2021年10月販売分より改良されています。

・本体底部強化で水漏れ防止
・底面の厚みを増し強度UP

きちんと対応策を取られているので安心ですね。

▼モダンデコハイブリッド加湿器を確認してみる

モダンデコハイブリッド加湿器の電気代はいくら?

モダンデコハイブリッド加湿器の消費電力は約18Wです。

1Wh31円で計算、1日8時間ほど稼働しても1か月約134円です。

モダンデコの従来品、加熱式の場合の消費電力は約260Wで同じ同じ条件で計算すると1ヶ月約1,934円です。

ハイブリッド式の方が1/10以下になってます!

電気代が安くていいという口コミがありましたが、モダンデコハイブリッド加湿器なら気兼ねなく使えますね。

▼電気代がお得!モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

モダンデコハイブリッド加湿器の音はうるさい?

モダンデコ ハイブリッド加湿器の操作音は約32デシベルです。

(ヒーター機能をオフにしたときの数値)

騒音値の目安の30dbで「深夜の郊外・鉛筆での執筆音」になるので、32dbはかなり静かです。

口コミでも「音は静か」という声がいくつかありました。

超音波式はモーター音がないので音が静かで消費電力も少ないです。

寝る時に使うなら音はがうるさいと困るので静音な加湿器を選びたいですね!

▼音の静かなモダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

モダンデコハイブリット加湿器の主な機能と概要

モダンデコハイブリッド加湿器の特徴や概要についてまとめます。

モダンデコハイブリッド加湿器は対応面積は最大約17畳です。

・対応面積 17畳
・木造和室10畳
・プレハブ住宅17畳
・鉄筋コンクリート17畳

カラー:ホワイト・ブラック・グレー・パープル

大容量タンクは6.5Lで最大60時間連続運転できます。

モダンデコハイブリッド加湿器《主な機能》

1.フタを開けて水を注ぐだけ、上部から給水できるのでラク
2.超音波式+加熱式のハイブリッド式でW除菌!衛生的でクリーンなミストが作れる
3.加湿量が12パターン切り替えられる
4.自動加湿調節機能あり
5.便利なリモコン付きで操作がラク!最大12時間までタイマー設定できる
7.アロマ機能でリラックス!癒しのひとときを

ひとつひとつ見ていきましょう

▼モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

フタを開けて水を注ぐだけ、上部から給水できるのでラク

モダンデコハイブリッド加湿器はフタを開けて上から水を注ぐだけ!

上部給水タイプで重いタンクを持ち運ぶことがないからラクです。

もちろん中のタンクを取り外して給水もできます。

取っ手もついていて便利です。

▼上部給水できてラクちん★モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

超音波+加熱のハイブリッド式でW除菌できる!衛生的でクリーンなミストが作れる

モダンデコハイブリッド加湿器は超音波+加熱のハイブリッド式です。

UVライトで紫外線除菌+ヒーター機能で高温除菌することで、衛生的でクリーンなミストが作れます。

除菌効果の高いUVライトを照射して細菌を除去します。

除菌率は最大で99.4%。

ヒーター機能でタンク内の水を加熱、高温除菌することで、ぬめりやニオイを防ぎ雑菌の繁殖を防ぎます。

薬品を使わないので優しい除菌ができます。

菌やウイルス対策にいいですね。

お子さんやペットにも安心ですね。

▼モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

モダンデコ加湿器は加湿量が12パターン切り替えられる

モダンデコハイブリッド加湿器は加湿量が切り替えられます。

12パターンからお好みの加湿量に切り替えられます。

加湿量は【弱・中・強】×【加熱/加熱弱/加熱中/加熱強】=12パターン

適切な湿度は50〜60%とされています。

乾燥すると喉がイガイガしたりしますよね。

乾燥は喉の粘膜に良くないので防御機能が低下するかも?

▼加湿量は12パターン切替できる!モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

モダンデコ加湿器は自動加湿調節機能あり

モダンデコハイブリッド加湿器は自動加湿調節センサー搭載。

湿度設定ボタンで設定した湿度にできます。

センサーが湿度を感知して自動で調節します。

設定した湿度になると自動的に停止し、設定温度より湿度が5%下がると運転を再開します。

この機能は便利ですね!

▼モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

便利なリモコン付きで操作がラク!最大12時間までタイマー設定できる

便利なリモコン付きで遠くからでも操作が可能です。

最大12時間までタイマーが設定できます。

17畳まで対応なので離れていても操作できるのですね。

▼リモコンで操作★モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

アロマ機能でリラックス、潤いと癒しのひとときを

モダンデコハイブリット加湿器はお好みのアロマオイルで香りを楽しめます。

アロマが好きな人には堪らない機能ですね。

▼アロマも楽しめる★モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪

モダンデコハイブリッド加湿器の特長

モダンデコハイブリッド加湿器の特長についてまとめます。

・W除菌機能
・対応面積は最大約17畳
・大容量タンクは6.5L
・最大60時間連続運転できます。
・360度回転する二つの吹き出し口で自由に方向を調節可能
・水切れ時の自動停止機能を搭載
・スリープ機能あり
・スマート・コンパクトなデザイン
・デジタル表示のタッチパネルで直感的に操作可能

【W除菌機能】

W除菌機能でタンクの水を清潔に保つ!

モダンデコハイブリッド加湿器は、UV除菌機能付きです。

UVライト+ヒーター除菌機能付き!

紫外線と熱のWパワー、ダブル除菌機能でタンクの水を清潔に保ちます。

UV✖️熱のW除菌でクリーンなミストが作れて衛生的です!

【大容量タンク6.5L】

6.5Lと大容量なので給水回数が少なくて済みます。

大容量なので最大60時間連続運転できます。

上部から給水できるのもラクです。

長時間加湿できるので就寝時もゆっくり寝れます。

何回も給水しなくて就寝時も安心して寝られたという口コミも多数ありました。

【360度回転する2つの吹出口】

360度回転する二つの吹き出し口で自由に方向を調節可能

吹き出し口が360 度回転するので狙った場所へ効率よく加湿できます。

【スリープ機能あり】

スリープ機能を設定すると操作中以外はパネルが消灯します。

ヒーター設定オフで運転します。

【スマート・コンパクトなデザイン】

モダンデコハイブリッド加湿器は、スマート&コンパクトなデザインでどこに置いても違和感なくなじみます。

カラー:ホワイト・ブラック・グレー・パープル

色が4色展開なのもうれしいですね♪

【デジタル表示のタッチパネル】

モダンデコハイブリッド加湿器は、デジタル表示のタッチパネルで直感的に操作可能です。

遠くから操作できるリモコンもありますが、タッチパネルで操作できるのは便利です。

モダンデコハイブリッド加湿器口コミレビューまとめ! お手入れは簡単でした

モダンデコハイブリッド加湿器の口コミやレビューをまとめます。

悪い口コミとしては「水漏れがする」といったものでした。

モダンデコ加湿器は、タンクを本体の内部にセットするタイプなので水漏れの心配はありません。

まれに使い方やお手入れの仕方などで水漏れすることもあります。

ですが使い方やお手入れの仕方を気を付けるなどきちんと対応策もあります。

中のフィルターが外れたり、緩んでいないか?
タンクのセットの仕方が間違っていないか?
止水弁にゴミや汚れがついていないか?

メーカーも2021年10月販売分より下記部分を改良しています。

・本体底部強化で水漏れ防止
・底面の厚みを増し強度UP

対策ばっちりで安心できますね♪

よい口コミで多かったのが次です。

・タンクの容量が大きいので長時間の加湿ができる
・給水が上からできて簡単
・サイズ感がよくデザインもおしゃれ
・お手入れが簡単
・W除菌に惹かれた

モダンデコハイブリッド加湿器は、タンクの容量が6.5Lと大きいので長時間の給水ができます。

就寝時に眠りを邪魔されることなく加湿器を使いたい。

W除菌機能があるのもポイント高いです。

乾燥すると喉がイガイガしてそこから風邪の始まりになることもあります。

W除菌といっても、紫外線でのUV除菌とヒーターでの高温加熱で特別な薬剤を使う事はありません。

お子さんやペットがいても安心して使えます。

ミストは細かいけど暖かいのでおすすめです♪

▼W除菌機能&長時間加湿★モダンデコハイブリッド加湿器はこちら♪