カラリエfk-wh1の口コミ評判レビュー!電気代やお手入れ方法は?

カラリエfk-wh1はアイリスオーヤマのふとん乾燥機です。

カラリエシリーズは累計500万台売れています。

ふとん乾燥器メーカーシェア6年連続日本一!

カラリエfk-wh1の口コミや評判、レビューを調べたらコードが短いという声がありました。

その他は良い評判やレビューが多かったです。

・ふとんがフカフカになる
・布団の中がカラリとして爽やか
・就寝前に温めれば快適に眠れる
・ダニ対策できる
・靴の乾燥ができる
・コンパクトに収納できる
・天気の悪い時、梅雨時の布団が干せない時に重宝する

カラリエfk-wh1はふとん乾燥だけでなく靴乾燥できるのも大きな特長の1つ。

ハイパワーでツインノズル、布団2枚を同時に暖められるのも便利という口コミが多いです。

この記事ではカラリエfk-wh1の電気代やお手入れ方法もまとめています。

ダニ対策ができる機能もおすすめですよ。

気になる方はこのまま読み進めて下さいね♪

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1の口コミ評判レビュー!

カラリエfk-wh1の口コミ評判レビューを調べました!

カラリエfk-wh1はアイリスオーヤマのふとん乾燥機です。

カラリエシリーズは累計500万台売れていて口コミもたくさんありました。

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1の悪い口コミ評判レビュー

カラリエfk-wh1の悪い口コミ評判レビューです。

・コードが短い

カラリエfk-wh1のコードがもう少し長ければいいのにという声がいくつかありました。

カラリエfk-wh1のコードの長さは約1.9mです。

他のふとん乾燥機のコードの長さをいくつか調べましたが、大体2m前後でした。

カラリエfk-wh1のコードが特別に短いということはないですが、各家庭での使い方によっては足りないのかもしれません。

延長コードで対応できるのではと思います。

他は悪い口コミはなかったです。

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1の良い口コミ評判レビュー!

カラリエfk-wh1の良い口コミ評判レビューです。

・ふとんがフカフカになる
・布団の中がカラリとして爽やか
・就寝前に温めれば快適に眠れる
・ダニ対策できる
・靴の乾燥ができる
・コンパクトに収納できる
・天気の悪い時、梅雨時の布団が干せない時に重宝する

カラリエfk-wh1はダニ対策モードがあります。

約50℃以上の温風で退治、この機能は評判が良いです。

寝る時間に合わせ運転するとふとんが暖かく気持ちよく眠れると口コミが多いです。

冬の寒い時期にいいですよね!

夏場には送風を使ってカラっと爽やかに快適に過ごせます。

またふとん乾燥だけでなく靴を乾燥できるのも助かります!

1年中使えるのがいいですね♪

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1の電気代はどのくらい?

カラリエfk-wh1の消費電力は1000Wです。

31円/1kWhで計算すると、1日20分使用で10.3円です。

毎日ふとん乾燥するとしても1か月で約310円です。

このくらいの電気代なら気兼ねなく使えますね!

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1のお手入れ方法は?

カラリエfk-wh1のお手入れは簡単です。

本体は1ヶ月に1回程度、水または40°以下のぬるま湯を含ませた柔らかい布をよく絞って汚れを拭き取ります。

エアフィルターのお手入れは1か月に1回程度です、

エアフィルター(吸気口)が目詰まりしたり、汚れると故障の原因になります。

掃除機などでゴミを取り除くなど定期的にお手入れをします。

1か月に1回程度の軽いお手入れで良いのでラクですね。

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1の音はどれくらい?うるさい?

カラリエfk-wh1の口コミや評判、レビューを調べましたが音がうるさいという口コミはなかったです。

ふとん乾燥機は日中や寝る前に使う事が多いので生活音としてそこまで気になる音ではないのかもしれないですね。

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

アイリスオーヤマのふとん乾燥機カラリエfk-wh1の特長と機能

アイリスオーヤマのふとん乾燥機、カラリエfk-wh1の主な特長と機能です!

1.布団2枚を同時に乾燥&暖めができるツインノズル!最短3分半のターボモードあり
2.ロングホース&立体ノズルでWサイズの布団も隅まで暖かい
3.最大2時間暖かさを保つ保温モード
4.ダニ撃退ふとん乾燥袋の併用でダニを一網打尽にします!

ツインノズルでふとん2枚を暖められるのは便利と評判も良いです。

ダニ対策ができるのはいいですよね!

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

布団2枚を同時に乾燥&暖めができるツインノズル!最短3分半のターボモードあり

カラリエfk-wh1はシリーズ史上最強のハイパワー!

ツインノズルで布団2枚を同時に乾燥&暖めができます。

2枚の布団をツインノズル、2本のホースで上から下まですばやく暖めます!

1枚の布団に使用する場合でも2本のホースで暖めるので上から下まですばやく風が行き渡り暖かくなります。

2枚いっぺんに暖められるのは時短にもなりますね!

【最短3分半のターボモード】

ターボモードは最短3分半のスピード暖め!

カラリエfk-wh1は最短3分半のターボモードがありすぐに温まります。

運転時間の短縮にもなっていますね!

【速暖・速乾】ハイパワーのDCブラシレスモーター採用。

1000Wの大風量であっという間にふとんを暖めます。

速乾20分・速暖3分半(モード設定の表示は5分です。)

暖かいので朝までぐっすり眠れますね。

▼最短3分半のターボモードで【速暖・速乾】カラリエfk-wh1はこちら♪

【高温・低温・送風の3段階調節!冬や夏に特化したモード搭載】

カラリエfk-wh1は高温・低温・送風の3段階調節!冬や夏に特化したモード搭載!

高温:約65℃
低音:約50℃
送風:

運転温度をサインでお知らせします。

ターボモード
冬モード 高温風60分 高温風30分
夏モード 高温風60分
→送風(室温)20分
高温風30分
→送風(室温)20分
ダニモード 高温風100分 高温風80分

【冬モード】

パワフル温風でふとんをふんわり暖かく仕上げます。

【夏モード】

夏モードは、温風で乾燥した後に送風で熱気を逃がします。

【ダニモード】

約50℃以上の温風でダニ対策できます。

冬だけでなく夏も快適に使えるのがいいですね!

▼季節に合わせたモード搭載★ふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

ロングホース&立体ノズルでWサイズの布団も隅まで暖かい

カラリエfk-wh1は、ロングホース&立体ノズルで隅々まで暖かくなります。

従来品と比較するとホースが長くなっています。

【ホースの長さ】
・従来品→40cm
・カラリエfk-wh1→80cm

ホースが従来品の倍の長さになったことで足元まで暖めができるようになりました。

また、フラップ高さ14.5mでふとん内に空間を作り風が通る事で隅々まで暖まりやすくなります。

対応サイズ・シングル・セミダブル・ダブル

ダブルサイズでも暖かくなるのが早くて良いという口コミもありました!

▼ロングホース&’立体ノズルのカラリエfk-wh1はこちら♪

【カラリエfk-wh1はマット不要!ホースを差し込んですぐ使える】

カラリエfk-wh1はマット不要でホースを差し込んですぐ使えます。

ふとん乾燥機ではマットを先にふとんの中に敷いてホースで風を送り込むタイプが多いですが、カラリエfk-wh1はマット不要です。

掛け布団やシーツも付けたまま使えます。

▼マット不要ですぐ使えるふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

最大2時間暖かさを保つ保温モードでぐっすり眠れる!あたため予約も

カラリエfk-wh1は保温モードがあります。

運転が終了しても最大2時間まで温度を保つことができます。

夏・ダニモードでは保温設定はできません。

ふとんに入っても2時間は暖かさが続くので安心して眠りに就けますね。

保温モードがあるので暖かく、ぐっすり眠れるという口コミもありました♪

▼保温モードで夜もぐっすり眠れると評判カラリエfk-wh1はこちら♪

【あたため予約モード】

あたため予約モードで就寝時間に設定すればぐっすり眠れると高評価です!

カラリエfk-wh1はあたため予約モードがあります!

おやすみ時間にあわせて暖めればふかふか&ぬくぬくですよ。

高温風20分ですが、ターボモードを使うと高温風5分で速暖でき冷たい布団を高温風で暖めます!

寝る前に使用したらあたたかくてぐ~っすり眠れますね。

▼あたため予約モードで使いやすいカラリエfk-wh1はこちら♪

ダニ撃退ふとん乾燥袋の併用でダニを一網打尽に!

カラリエfk-wh1はダニモード搭載。

一般的にダニは50℃以上で30分以上加熱すると死滅すると言われています。

天日干しができない梅雨の時期でもふとんを清潔に保つことができます。

ふとんが干せない人にもおすすめしたいですね。

別売りになりますが、ハイパワーツイン専用のダニ撃退ふとん乾燥袋を使うとより確実にダニ対策ができます。

ふとんに潜むダニを99%以上退治!

ダニ生存数99%以上減という結果が出ています。

一般財団法人 日本環境衛生センター調べ(アイリスオーヤマ公式ページより)

▼ハイパワーツイン専用のダニ撃退ふとん乾燥袋はこちら♪

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

靴も乾燥できる2WAY!スニーカーやブーツ、革靴にも対応

カラリエfk-wh1は付属のアタッチメントを使えば靴の乾燥もできます。

スニーカー・ブーツ・革靴

2足をいっぺんに乾かすこともできます!

本革や合皮・ビニール製の熱に弱い素材の靴は送風モードで使用します。

雨で靴が濡れた時や、天気が悪くてなかなか乾かない時に靴乾燥できるのは重宝しますよ!

▼靴乾燥もできるアイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1♪

アイリスオーヤマのふとん乾燥機カラリエfk-wh1のスペック表一覧

アイリスオーヤマのふとん乾燥機カラリエfk-wh1スペック表一覧です。

型番 fk-wh1
消費電力 1000W
質量 2.1kg
電源コード 約1.9m
タイマー 9段階(5・15・30・45・60・75・90・120・180分)
安全装置 温度センサー/サーモスタット/温度ヒューズ
付属品 くつ乾燥アタッチメント×2

付属品のくつ乾燥アタッチメントが便利ですよー!

別売品でハイパワーツイン専用のダニ撃退ふとん乾燥袋があります。

より確実にダニ対策ができると評判です。

その他気になるスペックはこちら♪

1.時間設定9段階!15分間隔で用途に合わせて使えて節約にも
2.軽量コンパクトで収納に困らない!縦横どちらでも使用可能
3.カラリエfk-wh1は加熱を防ぐ安全機能搭載で安心して使える
時間設定が細かくできるのもいいですね。
安全機能搭載しているので安心して使えます。

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

時間設定9段階!15分間隔で用途に合わせて使えて節約にも

カラリエfk-wh1は15分~180分まで9段階で時間設定できます。

しっかり乾燥したい時や少しだけ暖めたい、用途によって自分で設定できます。

靴乾燥する時など15分間隔で設定できるのは便利ですよ。

天日干しした後、まだ少し湿ってる⁉︎

そんな時に細かく時間を設定して乾燥すると、時間と電気代の節約にもなりますよね。

▼時間設定9段階!カラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1は軽量コンパクト!縦横どちらでも使用可能

カラリエfk-wh1は軽量でサイズもコンパクトです。

重さは2.1kgで持ち運びもラク♪

コンパクトなので収納にも困りませんね。

使いたいときだけサッと出して使える、形もシンプルでどこに置いても違和感ないのも高評価です。

電源コードはコードホルダーにまとめられます。

▼軽量コンパクトで収納に困らないカラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1は加熱を防ぐ安全機能搭載

カラリエfk-wh1は、温度の上がり過ぎを防ぐ3種類の安全装置を搭載しています。

1.温度センサー

温度の上がり過ぎを防いで安全な温度を保ちます。自動で制御します。

2.サーモスタット

温度が上がりすぎると自動的に運転を停止します。

3.温度ヒューズ

内部の温度が上がりすぎるとヒーターへの電流を遮断します。

安心して使えますね!

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪

カラリエfk-wh1口コミ評判レビューまとめ!おすすめの人は?

アイリスオーヤマのふとん乾燥機、カラリエfk-wh1口コミ評判レビューまとめ!

カラリエfk-wh1の良い口コミ

・ふとんがフカフカになる
・布団の中がカラリとして爽やか
・就寝前に温めれば快適に眠れる
・ダニ対策できる
・靴の乾燥ができる
・コンパクトに収納できる
・天気の悪い時、梅雨時の布団が干せない時に重宝する

寝る時間に合わせタイマー予約しておくとふとんが暖かくなり気持ちよく眠れると評判です。

冬の寒い時期に重宝します。

夏場は送風機能でカラっと爽やか快適に過ごせます。

約50℃以上の温風で退治するダニモード搭載、この機能も評判が良いです。

個人的におすすめなのが靴乾燥の機能です。

カラリエfk-wh1は、くつアタッチメントが付属しています。

子供の上靴やスニーカーを洗うことって多いですが、天気が悪いとなかなか乾かず困りますよね。

私は洗った後、タオルで軽く水気を取ってふとん乾燥機で乾かします。

うっかり洗うのを忘れていて持っていくその日の朝に洗って乾かしたこともあります(汗)

でもふとん乾燥機を使うとすぐに乾くのでとても重宝しますよ!

こんな方にカラリエfk-wh1ふとん乾燥機はおすすめです!

・花粉や黄砂の季節に
・靴の乾燥がしたい
・ベランダでふとんを干せない
・ダニ対策がしたい
・1人暮らしなど生活時間帯が合わなくて日中にふとんを干せない

冬場は寝る時間に合わせて運転しておくとふとんがふかふかに暖かくなってぐっすり眠れますよ~♪

1台あるとすごく重宝します!

コンパクトで収納の邪魔にならないのもポイント高いです。

▼ハイパワーツイン専用のダニ撃退ふとん乾燥袋はこちら♪

▼アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエfk-wh1はこちら♪