C312WHの口コミやレビューは?使い方やお手入れ方法も

C312WHの口コミや評判レビューを調べました。使い方やお手入れ方法についてもまとめています。

Cores(コレス)C312WHは1人用のコーヒーメーカーです。

Cores(コレス)コーヒーメーカーの特長です。

・1人分(1カップ)が抽出できる
・電源が自動で切れるオートオフ機能
・繰り返し使えるパーマネントフィルター
・陶器の専用マグが付属、直接ドリップできる

2022年12月1日発売されました。

コーヒーを良く飲むので1人分が抽出できるコーヒーメーカーというので気になっています。

おしゃれな見た目でインテリアとしても良さそうですが、やはり口コミやレビュー、使い方やお手入れ方法が大事ですよね。

この記事では、Cores(コレス)C312WHの口コミやレビュー、使い方やお手入れ方法、機能や特長についてまとめました。

▼Cores(コレス)C312WHはこちらから確認できます

Cores(コレス)C312WHの口コミやレビュー

Cores(コレス)C312WHの口コミやレビューはまだありません。口コミやレビューが集まり次第、追記していきます。

Cores(コレス)C312WHのよい口コミ

Cores(コレス)C312WHのよい口コミやレビューはまだありません。口コミやレビューが集まり次第、追記していきます。

同じメーカーの旧型(C311WH)の口コミがあります。

機能面に関してそこまで差がないので口コミをまとめておきますね♪

>>>Cores(コレス)C312WHとC311WHの違いはこの記事で紹介しています。

・コンパクトなサイズ机の上に置いて使える
・見た目がおしゃれでかわいい
・手軽だけどちゃんとドリップしたコーヒーを飲むことができる
・1カップだけ飲みたいときにすごく便利
・自動で電源が切れるのがとても助かる
・お手入れが簡単で楽です

機能面に関する事だけでなくデザインがかわいいという声がいくつかありました。

白と黒の2色でシンプルでいいですよね★

▼Cores(コレス)C312WHを今すぐ確認する

Cores(コレス)C312WHの悪い口コミ

Cores(コレス)C312WHの悪い口コミやレビューはまだありません。口コミやレビューが集まり次第、追記していきます。

旧型になりますが、Cores(コレス)のコーヒーメーカーについての口コミがありますのでまとめます。

・抽出量が少ない
・フィルターを洗うのがめんどう
・おかわりしたくても1人分しか淹れられないので同じ手間がかかる

抽出量が少ないのは1人分なので仕方ないですが悪い口コミは件数的には少なかったです。

▼Cores(コレス)C312WHを見てみる

Cores(コレス)C312WHの使い方

Cores(コレス)C312WHは、特に難しい操作はありません。

1.本体上部のフタを開けてウォータータンクに水を入れる
2.ホルダーを引き出してパーマネントフィルターにコーヒー粉を入れてセットします
3.コーヒー粉はフィルター内で平らにならします
4.抽出が終わると自動で電源が切れます

シンプルな操作であっという間にドリップされるの嬉しいですよね。

1人分がすぐに飲めるのはコーヒーが好きな人にはたまらないです。

▼1人分の抽出ができる!Cores(コレス)C312WHはこちら♪

Cores(コレス)C312WHの機能と概要

Cores(コレス)C312WHの機能と概要です。

サイズ(約) W195×D155×H210mm
容量(約) 最大150ml
重量(約) 700g(本体)
材質 ポリプロピレン・陶器
消費電力 230W
コードの長さ 1.0m
付属品 専用マグ
カラー・デザイン ホワイト(FUJI-C312WH)
ブランド名 cores(コレス)
生産国 中国

Cores(コレス)C312WHはコンパクトなサイズでデスクに置いても邪魔にならないですね。

デザインがおしゃれだし、周りのインテリアにもなじみそう★

▼Cores(コレス)C312WHの詳細を今すぐ見たい人はこちら

Cores(コレス)C312WHの特長

Cores(コレス)C312WHの特長です。

・1人分(1カップ)が抽出できる
・電源が自動で切れるオートオフ機能
・繰り返し使えるパーマネントフィルター
・陶器の専用マグが付属、直接ドリップできる

パーマネントフィルターってなに?

パーマネントフィルターは繰り返し使えるポリプロピレン素材のフィルターのことです。

Cores(コレス)C312WHは紙のフィルターが要らないです。

これって経済的ですよね。洗う手間はありますが1人用なのでそこまで気にならないかな?

付属のマグの大きさはおよそ直径9.5×奥行6.5×高さ×8.5cm(取っ手部分含む)です。

▼Cores(コレス)C312WHの詳細を見たい人はこちら

Cores(コレス)C312WHは1人分が抽出できる

Cores(コレス)C312WHは1カップ、1人分抽出のコーヒーメーカーです。

 

Cores(コレス)C312WHのような、1人分抽出って珍しいです。

一般的なコーヒーメーカーは4~5杯抽出が多いです。

Cores(コレス)C312WHおすすめの1杯分の粉は8~10gです。

量はお好みによって調整して下さいね★

▼Cores(コレス)C312WHの詳細を見たい人はこちら

Cores(コレス)C312WHはオートオフ機能で電源が自動で切れる

特長でいいなと感じたのがコーヒーの抽出が終わると自動で電源が切れるオートオフ機能です。

「オートオフ機能」は備えていないコーヒーメーカーが多いです。

電源スイッチを消し忘れる事があるので便利な機能だと感じました。

コーヒーを良く飲むのでCores(コレス)C312WHのようにオートオフ機能があるのは助かります。

うっかり消し忘れがなくていいね☆

▼電源オートオフ機能付き!Cores(コレス)C312WHはこちら♪

Cores(コレス)C312WHの電気代は?

電気代はどうなの?

Cores(コレス)C312WHの消費電力は230Wです。

1kWhあたり27円で計算してみました。

毎日10分使用しても電気料金は1か月で約31.05円です。

ほとんど問題にならない金額ですね!

▼電気代は気にならないCores(コレス)C312WHはこちら♪

Cores(コレス)C312WHのお手入れ方法

Cores(コレス)C312WHのパーマネントフィルターや陶器のマグは外して洗えます。

【お手入れの注意点】

・本体に水をかけたり水に浸して洗わないで下さい
・パーマネントフィルター、フィルターホルダーは食器洗浄機で洗わないで下さい

食器洗浄機では洗えないので手洗いになります。

▼Cores(コレス)C312WHの詳細を見てみるならこちら♪

C312WHの口コミやレビューは?使い方やお手入れ方法まとめ

ここまでCores(コレス)C312WHの口コミ・レビュー・使い方・お手入れ・機能や特長について見てきました。

Cores(コレス)C312WHの口コミはまだありませんので特長をまとめておきますね♪

≪C312WHの特長≫
・電源が自動で切れるオートオフ機能
・繰り返し使えるパーマネントフィルター
・陶器の専用マグが付属、直接ドリップできる

Cores(コレス)C312WHがおすすめな人です。

・電源を切り忘れる人
・デザインにこだわりがある人
・1日に何回もコーヒーを飲みたい人
・手軽にサッと1人分を抽出したい人
・オフィスや自宅のデスクに置いて使いたい人

1カップ、1人分の抽出は普通のコーヒーメーカーではできないので1人分を飲みたい人にぴったりなコーヒーメーカーです。

電気代もそこまでかからないし、電源が自動でオートオフするのもよく飲む人なら嬉しいポイントでは?

サイズもコンパクトでデスク上に置いても邪魔にならないです。

見た目もおしゃれなのでオフィスで使うのいいね!

ホワイトとブラックの2色でデザインがおしゃれ!

キッチンに置いてもインテリアの一部みたいでおしゃれかも。

>>>Cores(コレス)C312WHとC311WHの違いはこの記事で紹介しています。