ルンバコンボ j7+ 口コミや評判レビュー!吸引力や音はうるさい?

ルンバコンボ j7+ 口コミや評判レビューを調べました。

ルンバコンボ j7+は2022年11月発売の掃除と同時に水拭きができる2in1モデルです。

・掃除と同時に水拭きをしてくれるのは画期的
・長期間のゴミ捨てが不要
・床の種類やカーペットを見分けて掃除方法を変えることができる
・デザインが洗練されていておしゃれ
・カーペットが濡れない
・掃除するエリアを指定できる
通常の掃除と水拭きができるのは便利だという口コミが多数ありました。
そして掃除が終わったらクリーンベースに自動で戻ってゴミ捨てします。
しかもクリーンベースは最大1年間のゴミ捨てが不要なんです!
すごいですよね~♪
吸引力は強く、細かいゴミもしっかり吸うという口コミが多かったです。
iRobot社によると従来品より約10倍パワーアップしたとの事、これは期待大ですね!

ルンバコンボ j7+の音についてですが、クリーンベースでゴミを収集するときはうるさいという口コミがありました。

お掃除している時の稼働音は気にならないという声が多数でした。

掃除と同時に水拭きができる一体型はかなり画期的で、部屋の間取りを覚えたり障害物もしっかり避けてくれます。

カーペットを濡らすことなくお掃除できるのも高評価です。

この記事では、ルンバコンボ j7+の機能などについてまとめています。

検討中の方はこのまま本文を読み進めて下さいね。

▼ルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

ルンバコンボ j7+の口コミや評判とレビューまとめ!

ルンバコンボ j7+の口コミや評判とレビューを調べました。

ルンバコンボ j7+は2022年11月に発売されたアイロボットの掃除機です。

掃除機かけと水拭きが一度にできるコンボモデル!

カーペットからフローリングまで1台でお掃除できるのはすごいですね!

ルンバコンボ j7+の悪い口コミ

ルンバコンボ j7+の悪い口コミです。

・クリーンベースにゴミを吸い上げる時の音が大きい

クリーンベースにゴミを吸い上げる時の音がうるさいという口コミがありました。

クリーンベースとは自動ゴミ収集機の事です。

ルンバコンボ j7+は掃除した後にクリーンベースに戻ってゴミを回収してもらいます。

すべて自動で行われるのでとても便利でラクチンだと評判が高い機能です。

音に関しては個人差がありますね。

ゴミを収集する音は少しうるさいが、掃除の時はそこまで気にならないという声もあります。

▼ルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

ルンバコンボ j7+のよい口コミ

ルンバコンボ j7+のよい口コミです。

・掃除と同時に水拭きをしてくれるのは画期的
・音はあまり気にならない
・長期間のゴミ捨てが不要
・床の種類やカーペットを見分けて掃除方法を変えることができる
・デザインが洗練されていておしゃれ
・カーペットが濡れない
・掃除するエリアを指定できる
・ゴミを取ってからモップをかけるので綺麗になる
通常の掃除と水拭きができるのは画期的、便利だという口コミが多数ありました。
今までのルンバシリーズはお掃除と拭く機能は別々です。
拭き上げ機能があるのは「ブラーバ」です。
ルンバコンボ j7+はルンバとブラーバが一体化したコンボモデルです。
一体型は場所を取らなくてよいという声もありますね。
掃除が終わったらゴミ捨てが自動収集なのと長期間のゴミ捨てが不要なのもポイント高いです!

ルンバコンボ j7+は、最大1年間クリーンベースにごみを溜められます。

▼掃除と水拭きが同時にできるルンバコンボ j7+はこちら♪

ルンバコンボ j7+の吸引力は?

ルンバコンボ j7+は、ルンバ600シリーズと比較すると吸引力が10倍にパワーアップ。

大きなゴミだけでなくハウスダストまでパワフルに吸引します。

その仕組みはルンバの4段階クリーニングシステムにあります。

1.エッジクリーニングブラシ

隅に入り込んだゴミを掻き出します。

壁際などの取りにくいゴミを掃除できるようにiRobot独自の角度で特別設計されています。

2.ゴム製のデュアルアクション

2本のゴム製ブラシが床に密着し、フローリングからカーペットまで綺麗にお掃除します。

チリやホコリハウスダストなどの小さいゴミから髪の毛などの大きなゴミまで。

ゴム製ブラシは毛が絡まりにくくお手入れも簡単です。

ペットの毛のからまりも防ぐので犬や猫を飼ってる家で大活躍します!

3.パワーリフト吸引が10倍にアップ!

ルンバの従来品と比較するとパワーリフト吸引が10倍にアップ。

大きなゴミからハウスダストまで確実に吸引します。

4.水拭き機能を搭載

掃除機掛けと水拭き掃除を同時に行うので短時間で効率よく清掃できます。

ラグやカーペット、じゅうたんはカメラと3つのフロアセンサーで認識します。

カーペットの段差や電源コードも乗り越えられるパワーがある。

細かいゴミもしっかり吸うので、吸引力も申し分ないという口コミが多いです。

▼吸引力10倍!ルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

ルンバコンボ j7+の充電と稼働時間

ルンバコンボ j7+の稼働時間は最大75分です。

部屋の形状や床の状態などにより稼働時間は変わります。

ルンバコンボ j7+はスマート充電機能を搭載。

充電時に残りの掃除範囲を想定して必要な部分だけを効率的に充電します。

充電は自動充電 & 自動再開で必要な分だけ効率的に充電しお掃除を再開します。

お掃除中に充電残量が少なくなると、自動でホームベースに戻り充電します。

充電した後に中断したところからお掃除を再開します。

▼ルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

ルンバコンボ j7+のお手入れ方法は?

モップパッドは洗濯できます。

床拭きしたらお手入れしたいですね♪

モップがリフトアップするので本体を裏返すことなく交換ができます。

ルンバのダスト容器はさっと水洗いするだけで残った汚れやゴミを取り除きます。

クリーンベースのゴミパックの容量は1年分を想定している大容量のためゴミ捨ての頻度が少なく済みます。

使用済みのゴミパックを外す時にゴミパックの蓋が閉じるようになっています。

ホコリやチリが飛散しなくていいですね。

予備のダストパックもあらかじめ内蔵しています。

ダスト容器にはフィルターがついており、2か月ごとに交換する必要があります。

モップパッドは30回洗浄くらいが目安で交換推奨になっています。

フィルターや、モップパッドなどの消耗品は公式サイトや各ECサイトで買えます。

モップパッドは1か月に1セット→楽天市場で2,970円

ダストカップフィルターは2か月で交換なので1か月あたり約730円

1か月あたり消耗品代として3,700円の維持費がかかります。

家中が自動でピカピカになると思えば安いかな?

▼モップパッド

▼ダストカップフィルター3個セット

▼ルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

ルンバコンボ j7+の機能や特長

ルンバコンボ j7+の機能や特長です。

1.吸引と水拭き掃除が同時にできる2in1モデル!
2.カーペットを濡らさないパットリフティングシステム搭載
3. 障害物を感知して自動で避けてお掃除できる!
4.掃除する部屋や清掃モード、時間が指定できる!間取りを学習する
5.クリーンベースは最大1年間ゴミ捨て不要!
6.チャイルドロック機能があって安心

ひとつひとつ見ていきましょう

ルンバコンボ j7+は、吸引と水拭き掃除が同時にできる2in1モデル!

ルンバコンボ j7+は吸引と水拭き掃除が同時にできる2in1モデルです。

床を見分けて水拭きをします。

カーペットからフローリングまでお掃除可能。

ダートディクトテクノロジー搭載、汚れやゴミが多い場所を感知しキレイになったと判断するまで集中的にお掃除します。

家具の脚まわりなども丁寧に考えながらエッジクリーニングブラシでお掃除します。

ラグやカーペットの低い段差も乗り越えます。

走行中にセンサーが段差を感知するとルートを変えて自動的に落下を回避します。

▼吸引と水拭き掃除ができる!ルンバコンボ j7+はこちら♪

カーペットを濡らさないパットリフティングシステム搭載

ルンバコンボ j7+は、世界初、 iRobot独自のバットリフティングシステム搭載。

カメラと3つのフロアセンサーでカーペットを認識しモップパッドを本体天面まで持ち上げます。

モップパッドを天面まで持ち上げる事ができるのでラグや絨毯、カーペットなどを濡らしません。

これなら水拭き掃除でカーペットが濡れる心配がなく安心ですね。

▼カーペットを濡らさないルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

障害物を感知して自動で避けてお掃除!

ルンバコンボ j7+は、コードやペットの排泄物などの障害物を認識して回避します。

《回避する障害物》
コード・ケーブル・ペットの排泄物・靴・スリッパ・靴下・Fabric・衣服・リュックサック・ペットの食器・猫用トイレ・ペットのおもちゃ(ボール・ロープ)*順次アップデートされます

あらかじめ片づける手間がなくてラクですね♪

【指示通りに障害物に対応】

お掃除中にコードやペットの排泄物などの障害物をルンバコンボ j7+が見つけるとアプリに画像が送信されます。

今後、どういう風に対処するかフィードバックできます。

ペットの排泄物については犬猫の固形の糞のみです。

(毛玉や吐しゃ物、液体は対象外)

【ペットオーナーあんしん保証】

お掃除中にペットの排泄物がロボット掃除機に付着した場合、メーカー保証期間内1回に限り無償でサポート。

iRobot Homeアプリに接続していることなど条件はありますが、1回限りでも無償サポートがあるのは安心ですね。

▼障害物を避けて掃除するルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

間取りを学習し掃除する部屋や清掃モード、時間が指定できる!

ルンバコンボ j7+は掃除する部屋、家の間取りを覚えます。

清掃モードや時間の指定、掃除のスケジュールができます。

《清掃方法の設定》
・清掃モード
・掃除機+拭き掃除
《給水量》
少ない/普通/多い
走行

掃除するたびに家のライフスタイルを学習。

花粉の多い時期やペットの換毛期には掃除の仕方の提案もします。

【入ってほしくない部屋や水拭きしない場所を設定可能】

どの部屋を水拭き掃除するのか、入ってほしくない部屋や水拭きしない場所を設定可能です。

指定できるので自分好みの、掃除のスケジュールができます。

【清掃履歴が見れる】

お掃除した範囲がマップで表示されます。

掃除したエリアや掃除時間なども確認できます。

【話しかけるだけでお掃除できる】

ルンバコンボ j7+は、話しかけるだけでお掃除を開始してくれます。

音声アシスタントは、 Google・Amazon Alexa・Siri・ショートカットに対応

「ルンバコンボでテーブルの前の床の掃除と拭き掃除をして」と場所を指定するピンポイント清掃もできます。

家具まわりのピンポイント清掃もできるなんてすごいですね!

▼間取りを学習してお掃除できるルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

自動ゴミ収集機クリーンベースは最大1年間ゴミ捨て不要!

ルンバコンボ j7+はクリーンベース(自動ゴミ収集機)と組み合わせることでもっと便利に使えます。

ルンバコンボ j7+は、掃除が終わると自動的に本体のゴミをクリーンベース内の紙パックに収集します。

クリーンベースは、最大1年間ゴミを溜められるのでゴミ捨ての手間がありません。

使用済みのゴミパックを外す時は、ゴミパックの蓋が閉じるようになっています。

予備のダストパックもあらかじめ内蔵しています。

ゴミ捨ての手間がないのはほんとにラク!

ホコリやチリが飛び散らないのも嬉しいですね。

▼最大1年間ゴミ捨て不要!ルンバコンボ j7+を今すぐ見てみる!

チャイルドロック機能があって安心

ルンバコンボ j7+は、チャイルドロック・ペットロック機能を搭載。

本体のボタン操作を無効にしています。

IRobot Home アプリを使用します。

アプリや音声アシスタントからのみ操作するように設定が可能です。

音声アシスタントは、 Google・Amazon Alexa・Siri・ショートカットに対応

▼チャイルドロックで安心★ルンバコンボ j7+はこちら

ルンバのスペック表

型番 ルンバコンボj7+
オススメの間取り 5部屋以上
自動充電&自動再開 O
※必要な分だけ効率的に充
電&再開(スマート充電)
稼働時間 稼働時間最大:75分
※1回の充電につき。部屋
の形状や床の状態、バッテ
リーの状態などにより異な
ります。
吸引力 約10倍
※AeroVac搭載のルンバ
600シリーズとのカーペッ
ト上での比較(iRobot社調べ)
障害物や段差を感知
ダートディクトテクノロジー 汚れた場所を集中的に掃除する機能
クリーンベース(自動ゴミ収集機) 最大1年分のゴミが収集できるAllergenLock紙パック搭載
掃除機掛けと拭き掃除を同時に
電源方式 リチウムイオン電池(充電時間:3時間)
本体寸法 ルンバ本体:33.9cm×8.7cm
クリーンベース:奥行40cm×幅31cm×高さ34cm
本体重量(バッテリー含む) 約3.4g
同梱品 ルンバ本体
バッテリー(内蔵)
クリーンベース
クリーンベース用電源コード
交換紙パック×1
交換用エッジクリーニングブラシ×1
交換用フィルター×1
マイクロファイバーモップパッド×2
床用洗剤(4回分)

最大1年分のゴミが収集できるクリーンベースがいいですね!

ゴミ捨ての手間が少ないのは嬉しいです!

▼ゴミ捨ての手間が少ない★ルンバコンボ j7+はこちら

ルンバコンボ j7+の口コミや評判レビューまとめ!おすすめな人は?

ルンバコンボj7+の口コミと評判、レビューまとめ!

ルンバコンボj7+は、掃除機かけと水拭きが一度にできるコンボモデル!

カーペットからフローリングまで1台でお掃除できるのはすごいですね!

ルンバコンボ j7+はクリーンベースにゴミを吸い上げる時の音が大きい
という口コミがありました。

音に関しては個人差がありますが、うるさいのはごみ収集の時だけなので許容範囲かなという声もありました。

ルンバコンボ j7+のよい口コミです。

・掃除と同時に水拭きをしてくれるのは画期的
・音はあまり気にならない
・長期間のゴミ捨てが不要
・床の種類やカーペットを見分けて掃除方法を変えることができる
・デザインが洗練されていておしゃれ
・カーペットが濡れない
・掃除するエリアを指定できる

掃除と同時に水拭きをしてくれるのは効率的、家中がピカピカになると評判が良いです。

最大1年間ゴミ捨てしなくてよいのも高評価ですね。

掃除のスケジュールを自分でカスタマイズできるのもおすすめポイント。

部屋のマッピングができ障害物も報告してくれるのでお掃除が楽しくなりそう♬

ルンバの従来品、拭き掃除できる機種ブラーバを買おうか悩んでいるなら、一体型のルンバコンボ j7+がおすすめです。

置くスペースは1台で済みますし、ルンバとブラーバを両方買うよりお得です。

▼掃除と同時に水拭きも!ルンバコンボ j7+はこちら