日立PKV-BK3Kの口コミとレビュー!吸引力は?音はうるさい?

日立かるパックスティックPKV-BK3Kは2022年12月発売の掃除機です。

日立PKV-BK3Kの口コミやレビューを調べました。

気になる吸引力や音について口コミやレビューを探しましたが、まだありませんので旧型の口コミを参考にしました。

旧型の口コミによると、音は静かで吸引力は強いです!

やはり吸引力は強くて音は静かな掃除機がほしいですよね。

PKV-BK3Kの特長や機能についてまとめています。

知りたい方はこのまま本文を読み進めてくださいね☆

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちらで見れます♪

日立PKV-BK3Kの口コミ評判やレビュー

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの口コミと評判、レビューをまとめます。

2022年12月10日発売

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの悪い口コミや評判

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの悪い口コミはまだありませんので旧型PV-BL3Jの口コミを参考にしました。

・パワー強の稼働時間が8分と少ないのは不満
・ヘッドが軽量すぎて不安定
・アタッチメントにライトがついてない

PKV-BK3Kの口コミが見つかり次第追記していきます。

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちらで見れます♪

日立かるパックスティックPKV-BK3Kのよい口コミや評判

日立かるパックスティックPKV-BK3Kのよい口コミはまだありませんので旧型PV-BL3Jの口コミを参考にしました。

・とにかく軽い
・取り回しやすい
・ごみくっきりライトで髪の毛やホコリがよく見える
・からまんブラシで髪の毛が絡まない
・お手入れがラク
・軽いので長時間、掃除しても疲れにくい
・吸引力もある
・音は静かなほうだと感じる
・スタンド収納はラク

PKV-BK3Kの口コミが見つかり次第追記していきます。

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちらで見れます♪

日立PKV-BK3Kかるパックスティックの吸引力

一般的な紙パック式の掃除機の場合、ごみがたまると空気の通り道が塞がれて吸引力が落ちます。

PKV-BK3Kかるパックスティックは、紙パックをセットする空間に風が流れる通り道「パワー長持ち流路」を採用。

斜流ファンにしたことで空気の流れを効率よく制御、空気がスムーズに流れるのでパワーが長持ちし吸引力が続きます。

旧型の口コミによると吸引力は強いという声が多いのでPKV-BK3Kの吸引力も期待大ですね!

▼パワーが長持ち!日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちら♪

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの音はどのくらい?

日立のyoutubeでPKV-BK3Kの紹介動画がありました。
この動画を見る限り音はうるさい感じはしないです。

 

また、ほぼ同じ性能のPV-BL3Jの口コミを調べたら、音が静かという口コミがありました。

・音は静かだと感じる
参考までにどうぞ♪

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちらで見れます♪

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの特長や機能

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの特長や機能です。

1.標準質量1.1 kg (軽量)片手で使える
2.ハンディでも使える2WAY!便利なアタッチメント附属
3.ハイパワー3Dファンモーターとパワー長もち流路・パワフルスマートヘッド lightで強い吸引力
4.紙パック方式【紙パックするりん構造】
5.ごみくっきりライト
6.からまんブラシ
標準質量1.1 kgはかなり軽いですね!
色はライトラベンダーの1色のみです。

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちらで見れます♪

標準質量1.1 kgで軽量!片手で使える

日立かるパックスティックPKV-BK3Kはとにかく軽量!

本体は1.1 kgと軽いので片手でラクにお掃除できます。

軽量1.1 kg 本体質量0.8 kg(電池含む)

ハンディタイプでも掃除できるので狭い所や車のお掃除にも使えますね!

軽いので高いところも楽にお掃除できます。

なんでそんなに軽いの?

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの延長パイプは軽量化しています。

自動車部品の軽量化などにも活用されているトポロジー最適化技術を採用。

延長パイプを全体的に薄く、解析により強度が必要な部分とそうでない部分を区別し部分的に薄肉化を行うことで強度を保ちました。

そして本体は小型・軽量のファンモーターを搭載。

「トポロジー最適化技術」初めて聞きましたが強度を保ちながら軽くしているって凄い技術ですよね!

▼とにかく軽量!日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちら♪

ハンディでも使える2WAY!便利なアタッチメント

日立かるパックスティックPKV-BK3Kは延長パイプをはずせばハンディタイプの掃除機に早変わりします。

便利なアタッチメント附属でパソコンのキーボードもOK!

せまいすき間や車のお掃除も手軽にできます♪

▼【2WAY掃除機】日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちら

ハイパワー3Dファンモーター、パワー長持ち流路で吸引力が続く

PKV-BK3Kはハイパワー3Dファンモーターを採用しています。

ファンを3次元形状(斜流)ファンにし空気の流れを効率よく制御。

PKV-BK3Kでは、ごみが溜まると紙パックの上下を空気が流れるようになっています。

空気がスムーズに流れるのでゴミがたまってもパワーが長持ちします。

ハイパワー3Dファンモーターとパワー長持ち流路で吸引力が強いんですね。

PKV-BK3Kの稼働時間は標準で約30分です。

吸引力が30分持続します。

またPKV-BK3Kのヘッドは「パワフルスマートヘッド light」です。

「パワフルスマートヘッド light」のシンクロフラップ機能で強い吸引力を実現。

ヘッド裏のフラップ開閉により押すときも引くときもゴミを吸うことができます。

ヘッド幅は約23cmで取り回ししやすくお掃除もしやすいです。

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちら♪

紙パックするりん構造でごみ捨て簡単

日立かるパックスティックPKV-BK3Kは紙パック方式です。

集じん容積は0.4 Lで一般家庭の約2ヶ月分相当のゴミを溜められます。

「紙パックするりん構造」で紙パックが満タンに膨らんでも取り出しやすくなっています。

底のフィルターが一緒にスライドして本体から簡単に引き抜くことができます。

ごみを紙パックごと捨てられるのでお手入れもラクです。

純正の紙パックは引き出すときに自動的にシール状のフタで吸引口を密閉できる構造になっています。

中のごみやほこりが舞うことなく捨てられます。

コードレススティッククリーナーとしては紙パック方式は珍しいです。

サイクロン方式が多いので紙パック方式が好きな人はいいですね。

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kは紙パック式♪

ごみくっきりライト搭載

日立かるパックスティックPKV-BK3Kは、ヘッド前面に白と緑のLEDライトを配置しています。

明るく見える緑色のLEDを採用したことでごみが見えやすくなります。

この【ごみくっきりライト】は日立が特許出願中です。

暗くても明るくてもごみが浮かび上がって見えるのでしっかりお掃除できます♪

▼ごみくっきりライト★日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちら

からまんブラシ

日立かるパックスティックPKV-BK3Kは、回転ブラシに髪の毛が絡みにくい【からまんブラシ】を採用しています。

ブラシの先端がループ状になっていて髪の毛が絡まりにくくなってるんですね。

絡むと掃除が大変なのでこれはうれしい機能ですね☆

フローリングだとごみだけでなく付着した菌も吸い取れるってすごいですね!

お手入れは簡単でブラシはワンタッチ着脱で外して水洗いできます。

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはからまんブラシ♪

PKV-BK3Kのヘッド機能

日立かるパックスティックPKV-BK3Kのヘッド機能は

・自走機能
・クルッとヘッド
・ペタリンコ構造
・からまん機構
・モーター駆動方式

ひとつひとつ見ていきましょう。

【自走機能】

ブラシが回転する力で前に進みます。じゅうたんの上でも軽い操作でお掃除が可能です。

【クルッとヘッド】

ヘッドが左右90°曲がるので掃除しにくい壁際もOK!せまい場所も掃除しやすい。

【ペタリンコ構造】

ヘッドが浮かないので家具の下など低い位置のお掃除もラクにできます。ベッドやソファーの下のお掃除がしたくなりますね!

【モーター駆動方式】

ヘッド内部にあるモーターでブラシを強力に回転させることができます。

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちらで見れます♪

PKV-BK3Kの充電時間・稼働時間

PKV-BK3Kの充電時間と稼働時間です。

・充電時間は約2時間
《稼働時間》
【強】約8分
【標準】約30分
約45分=自走コンパクトヘッドを使用していない時

PKV-BK3Kの充電方法はACアダプターでリチウム電池に充電します。

リチウム電池(18V)は内蔵されています。

電池の充電方式の改良により充電時間を従来機種PV-BL1Jから短縮しています。

従来機種PV-BL1Jでは約3.5時間なのに対し、 PKV-BK3Kは2時間で充電完了します。

稼働時間は、強モードだと8分ですぐに切れそうですが標準なら30分なので充分かなと感じました。

自走コンパクトヘッドが電力をつかうということなのかな?

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちらで見れます♪

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの附属品

日立かるパックスティックPKV-BK3Kの附属品です。

・ハンディブラシ
・2WAYすき間ブラシ
・延長パイプ
・パワフルスマートヘッド light
・スティックスタンド
・ACアダプター
・パックフィルター GP-S120FS 1枚
附属品・パックフィルターは公式サイトで購入できます。

日立かるパックスティックPKV-BK3Kのハンディブラシはテーブルを傷つけにくくなっています。

2WAYすき間ブラシは、場所に合わせて押し出してお掃除できます。

パソコンのキーボードやデスクの上の本棚のすき間、窓際、レールの上など細かいお掃除ができます。

スティックスタンドもあるので収納もバッチリですね!

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちら♪

日立かるパックスティックPKV-BK3Kのお手入れ方法

日立かるパックスティックPKV-BK3Kはコードレススティッククリーナーには珍しい紙パック式です。

紙パックごと捨てられるのでダストボックスを洗う必要はありません。

ほこりが舞うこともないですね!

ヘッドのブラシも取り外して水洗いできるので清潔です。

紙パックの交換は2か月に1回でOKです!

▼日立かるパックスティックPKV-BK3Kはこちら♪

日立PKV-BK3Kの口コミとレビュー!吸引力や音はうるさい?PKV-BK3Kがおすすめな人

日立PKV-BK3Kの口コミとレビュー、特長や機能、附属品、吸引力や音についてまとめてきました。

そのうえでPKV-BK3Kがおすすめな人について考えました。

・紙パック式のコードレススティッククリーナーが欲しい人
・とにかく軽いコードレススティッククリーナーが欲しい人
・日立の掃除機が欲しい人
・2WAYで使える掃除機が欲しい人
・最新の掃除機が欲しい人

上記の人におすすめです。
PKV-BK3Kの特長でいいなと思ったのが、軽い、ブラシに髪の毛が絡まない、紙パック式、この3つです。
からまんブラシはポイント高いです。この形状のヘッドブラシは髪の毛や糸などが絡まると掃除するのが大変で今まで苦労してきました。
1.1kgはかなり軽いので重い掃除機は嫌な人や力の弱い年配の方などに使い勝手が良さそうです。
小学生くらいのお子さんでもこの軽さなら気軽に使えるのではないでしょうか?
特別難しい操作もいらないし子供部屋に置いて自分で掃除してもらうのもいいですね♪
コードレススティッククリーナーはサイクロン式が多いので、コストがかかっても紙パックがいいなと感じる人にもおすすめ★