スープメーカーSUPMAKSSLの口コミやレビュー!レシピとお手入れ方法も

SUPMAKSSLはサンコーの全自動のスープメーカーです。

残り物がごちそうになるがキャッチコピー。

カットした野菜を入れてボタンを押すだけで美味しいスープが出来上がります。

食材をパワフルに砕く4枚刃を搭載、固い食材も生のまま調理が可能です。

最大容量は約1.2 Lで最大4人分のスープが作れます。

豆乳モード使用時は0.8L。

スープメーカーSUPMAKSSLの口コミやレビューを紹介します。

・残り野菜をスイッチオンして待つだけなので楽
・余計な機能がないので使いやすい
・洗浄モードがあるのでお手入れがラク

毎朝、手軽に野菜スープが作れて満足しているという口コミがありました。

スープメーカーSUPMAKSSLでできるレシピは主に【ポタージュ・煮込み・ジャム・豆乳】アーモンドミルクも作れます。

SUPMAKSSLは完全防水ではないので丸洗いはできません。

洗浄モードがあるのでお手入れはラクという口コミもあります。

この記事では、スープメーカーSUPMAKSSLの機能や特長、おすすめの人についてまとめています。

参考になれば幸いです♪

▼サンコー全自動食べるスープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLの口コミや評判レビュー!

スープメーカーSUPMAKSSLの口コミや評判レビューを見ていきましょう。

サンコー全自動食べるスープメーカーSUPMAKSSL

あつあつのスープから冷たいスムージーまで手軽に作れると評判です。

▼サンコー全自動食べるスープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLの悪い口コミや評判レビュー

スープメーカーSUPMAKSSLの悪い口コミや評判レビューです。

・音が大きい
・スリムで場所を取らない
・丸洗いができない
・レシピブックがついていない

音が大きいという口コミがありました。

日中に短時間で使用するものなのでそこまで気にはならないとは思います。

スープメーカーは他のメーカーも音が大きいものが多いです。

SUPMAKSSLは4枚刃で野菜を砕いてスープにするので、ある程度の音は発生しますね。

本体は丸洗いできないのでその点が気になる人はいます。

電気の関係で水がかからないように気を使う必要はありますが洗浄モードで中は水洗いできます。

お手入れブラシもあるので衛生面は保てます。

▼サンコー スープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLの良い口コミや評判レビュー

スープメーカーSUPMAKSSLの良い口コミや評判レビューです。

・残り野菜をスイッチオンして待つだけで楽
・余計な機能がないので使いやすい
・洗浄モードがあるのでお手入れがラク

あまった野菜を入れてスイッチを押したら全自動でできるのはいいですよね~。

洗浄モードがあるのでお手入れもラクチンですね!

▼サンコー スープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLでできるレシピ

スープメーカーSUPMAKSSLでは、野菜を切って入れてボタンを押すだけで簡単にスープが出来上がります。

モードは【ポタージュ・煮込み・ジャム・豆乳・ミキサー】とあります。

あったかいポタージュやお野菜いっぱいのスープ、豆乳やアーモンドミルクも作れます。

スープ以外にも豆乳、ジャム、ジュースを作ることができます。

豆乳は乾燥大豆と水を入れて約36分で作れますよ!

大豆を水でふやかすなどの下処理も必要なしで簡単ですね。

冷たいスムージーを作ることもできます。

自分で作るからよけいなものが入らないのがうれしいですね♪

おかゆやおむゆ、離乳食を作るのにも重宝しますよ!

▼サンコー スープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLのお手入れ方法は?

サンコーSUPMAKSSLは、完全防水ではないので丸洗いはできません。

お手入れ用のブラシと底カバーが付属しています。

フタのみ食洗機で洗えます。

洗浄モードがあり、スープを作った後に水と洗剤を入れて内部を洗うことができます。

カッターの取り外しはできないので付属のお手入れ用ブラシで汚れを取り除きます。

本体をお手入れするときは付属の底カバーをつけてからお手入れします。

洗浄モードがあるからお手入れがラクという口コミもありました!

▼サンコー スープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLの電気代は?

スープメーカーSUPMAKSSLの定格消費電力は920W

モードによって運転時間が違いますが、31円/1kWhで計算、1回30分運転すると約14円くらいです。

1か月毎日30分使った場合は、約440円くらいです。

毎朝、ジュースやスープを作るのに使っても電気代も気にならないですね!

▼サンコー スープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLの機能や特長

スープメーカーSUPMAKSSLの機能や特長です。

・あまりもの野菜が贅沢スープに変身!全自動で簡単に作れます
・SUPMAKSSLのモードは6種類!ジャムや豆乳、ジュースもできる
・パワフルな4枚刃で生のまま、大きめ、固い野菜もOK!滑らかに仕上げる
・お手入れ簡単!スリムなデザインでキッチンに置いても邪魔にならない

スープだけでなくジャムや豆乳もできる。

あまりもの野菜も残すことなく食べられるのでいいですよね。

ひとつずつ確認してみましょう♪

▼サンコー スープメーカーSUPMAKSSLはこちら

あまりもの野菜が贅沢スープに変身!全自動で簡単に作れます

スープメーカーSUPMAKSSLは、あまりもの野菜と水を入れてスイッチを押すだけ!

全自動でスープができるのでとても簡単と評判です。

寒い季節には熱々のスープで温まりましょう。

まるごと野菜の栄養が取れるのもうれしい!

野菜が嫌いなお子さんにスープをたくさん飲んで欲しい♪

▼あまりもの野菜で作れるスープメーカーSUPMAKSSLはこちら

SUPMAKSSLのモードは6種類!ジャムや豆乳、ジュースもできる

スープメーカーSUPMAKSSLは、スープだけでなくジャムや豆乳、ジュースもできます。

【モードは6種類】

ポタージュ・煮込み・ジャム・豆乳・ミキサー・洗浄

コース 所要時間
ポタージュ 約23分
煮込み 約32分
ジャム 約29分
豆乳 約36分
ミキサー 約3分
洗浄

豆乳は乾燥大豆と水を一緒に入れるだけで出来上がります。

あらかじめ大豆を水につける手間などいりません。

アーモンドミルク、冷たいジュース、スムージーも作ることができます。

熱々のスープから冷たいジュースまで作れるなんて便利ですね!

▼ジャムやスムージーも作れるスープメーカーSUPMAKSSLはこちら

パワフルな4枚刃で生のまま、大きめ、固い野菜もOK!滑らかに仕上げます

スープメーカーSUPMAKSSLは、パワフルな4枚刃で生のまま、大きめ、固い野菜も調理できます。

最大1.2Lのスープが作れます。豆乳モード使用時は0.8L。

スープの仕上がりもなめらかと評判です。

お手入れ簡単!スリムなデザインでキッチンに置いても邪魔にならない

スープメーカーSUPMAKSSLは、お手入れも簡単です。

完全防水ではないので丸洗いはできませんが、中に水と洗剤を入れて洗浄モードで洗えます。

お手入れ用のブラシが付いているので4枚刃のゴミはこまめにお掃除できて清潔をキープできます。

モノトーンのカラーでどんなキッチンにも合うと評判です。

スリムな形状でキッチンに置いても邪魔になりません。

▼サンコーお手入れ簡単スープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLのスペック表

サンコー スープメーカーSUPMAKSSLのスペック表です。

スープメーカー SUPMAKSSL
本体サイズ 幅20cm×高さ27cm×奥行き13.5cm
重量約 1.44kg
定格消費電力 920W
最大容量 1.2L (豆乳モード使用時0.8L)
最低容量 0.6L
モード数 6種類(ポタージュ・煮込み・ジャム・豆乳・ミキサー・洗浄)
安全装置 空焚き防止・マグネトロンスイッチ・温度ヒューズ・サーモスタット
ケーブル長さ 約100cm(ケーブル部分のみ)
付属品 本体・電源ケーブル・電源カバー・底部カバー・手入れ用ブラシ

機能も充実していますね!

▼サンコー スープメーカーSUPMAKSSLはこちら

スープメーカーSUPMAKSSLの口コミ評判レビューまとめ!おすすめの人

スープメーカーSUPMAKSSLの口コミ評判レビューまとめです。

・残り野菜をスイッチオンして待つだけなので楽
・余計な機能がないので使いやすい
・洗浄モードがあるのでお手入れがラク

丸洗いできないのは残念という口コミもありましたが、内部は洗浄モードでお手入れができるのでラクという声もありました。

水に濡れないよう底部カバーがあったり、お手入れブラシが付属しているのもメーカーさんの細かい配慮を感じます。

スープメーカーなので余計な機能がない方が使いやすそうです。

残り野菜を入れてボタンを押して待つだけなのは楽でいいですよね。

温かいスープから冷たいスムージーやジュースまでできるので1年中活躍しますね!

サンコーのスープメーカーSUPMAKSSLおすすめな人

・野菜が嫌いであまり食べない人
・好き嫌いをする人
・お子さんで野菜が食べられないけどポタージュやジュースなら飲める
・単身赴任や1人暮らしで栄養に気を付けたい人
・手軽に栄養を摂取したい人
・ヘルシー志向の人
・ダイエット中の朝食やおやつ代わりに

ヘルシー志向の人やダイエット中の朝食やおやつ代わりにもおすすめです。

野菜が嫌い、苦手で食べられないお子さんもポタージュやジュースなら飲めるのではないでしょうか?

自分で作るので新鮮なのとよけいな添加物が入らないので安心です。

野菜の栄養をジュースやポタージュにしてうまく採り入れるといいですよね。

お子さんと一緒に作るのもいいですし、お子さんに作らせるのもいいかな♬

▼野菜の栄養を簡単に摂取できる!スープメーカーSUPMAKSSLはこちら